RD-X6のHDDを空けるべくDVD-R焼き

 TAKEの先日の地デジTS録画失敗はどうやらSKnetで有名なUSB1.1病だった模様。てな訳で代替録画PCとして昨日買ったPT2を使うべく、小型Mini-ITXケース A-ITX-100に入れてたD945GCLF2を取り出して、昨日買ったMX1202-WHに取り付ける模様。ついでにPT2を取り付けやすくするために拡張スロットのブラケット上部ネジ固定部の横を金ノコで切り落とし。ニブラは交換の刃をまだ買ってないので使えなかった模様。

 まるちゃんからメール着信。明日こっちに来るらしい。昨日買ったPCを組んでほしいんだとか。

 定時後、いつもの月末残業。終わってからDEEN宅へ。TAKEはメモリとか買うべく垂水方面へお出かけ。後でヲレが買ったコタツ一式が20% OFFでまだミドリに売ってるとメールがあった。買おう。

 DEEN宅でTwonkey Media ServerとREGZAのテスト。REGZAは完全初期化を行ったり、LAN HDD専用端子に繋いだり、全てのケーブルを抜いたり、Twonkey Media Serverはclients.db書き換えたり、最新バージョンに入れ替えたり、WHS版、XP版双方でテストする。結果として、急にMPEG-2 PS(VRフォーマット)が再生できるようになった。メニューを日本語にする前もした後もファイル名が日本語であってもなくても問題ない。が、相変わらずMPEG-2 TSは再生できない。しかし、何となくREGZAが怪しい気がしてきた。価格.com掲示板でも似たような話が出てたしなぁ〜。うーむ、原因追求が面倒だけど、DLNAだとレジュームが効かないことも判ったし、素直にPS3のためだけにPS3 Media Server入れて終わりにしようかな・・・。

 RD-X6のHDDを空けるべくDVD-Rをひたすら焼く。あと1.5TB HDDから2TB HDDへのデータ移動が終わったので1.5TB HDDを取り外し。明日、TAKEに渡そう。

 途中、DEENが旅行から帰宅。電車であちこち行ってた模様。おみやげを渡された。来月分の家賃を渡して、DVD-R焼きが適当にひと段落した頃に帰宅開始。2号線でのんびりと。途中、玉津の松屋で晩御飯。豚めし並を食う。帰宅すると母親がまだ起きていた。とりあえず、おみやげ渡して風呂入って就寝。