花見で武田尾とかへ

朝8時前起床。朝食食ってから母親のミライースに乗せられて出発。第二神明から北線経由で淡路連絡道を上って山陽道へ。中国道に入ってから大阪方面とは反対方向に向かい、神戸三田ICで降りて道なりに進むと武田尾に向かう道が出て来たので入る。武田尾駅近くの駐車場管理事務所で500円払って駐車スペースを指示してもらい停める。

DEEN武田尾駅に着いてたので駅前まで迎えに行って合流。そして廃線跡へ。前回は元々廃線跡が渡っていた橋から入ったが、橋が道路拡幅工事のために撤去されていて、代わりに人が渡れる仮の青い橋が出来ていた。

トンネルを2つ越えて桜の園と言われる場所の入り口に着いたので入っていくと坂道。

つか、どんどん登る。途中、ここから先険しい山道とか書いてある(滝汗)景色は綺麗だった。途中、滝とかも見た。1時間ほどで山をグルっと回って元の場所近くに降りてきた。
ここで昼食。降りた場所の桜は数が少なくて座る場所も少なかったので河原に出て食べる。
食い終わってから生瀬方面に向かうのもアリだけど既に十分歩いていることや、生瀬までは距離が結構あること。武田尾駅に戻るのでもそれなりに距離があることから戻ることに。
武田尾からクルマで戻りがてら途中で父親が有馬富士寄ろうってことで有馬富士公園に入る。何か駐車場いっぱい。展示物のある建物の前にはココイチの屋台が来ていた。ココロッケあるかと思ったらカレー各種とフライドチキンとポテトしか無かった。

その後、有馬富士が見える池の回りをカモとか見ながらグルっと回る。

帰りは行きに通った新三田じゃなく三田方面へ。マクドナルドでかざすクーポンの無料コーヒー飲んで一服。
再び神戸三田ICから同じルートで一気に帰宅。夕方5時くらいだったけど眠気がひどくてDEENもヲレも寝る。
夜8時頃起こされて晩御飯。カレーライスを食う。その後、DEENを乗せて第二神明DEEN宅へ。今期の番組を回収すべく空の2.5インチHDDをNAS PCに付ける。あと、明日歌ちゃんに渡す番組を回収。
キャプテンアースだけ見てから明日に備えて早々に風呂入って就寝。