日々

かおりちゃんがMURAMASAクレードルを持ってきてくれたので早速接続。後で知ったがクレードルにPC本体のACアダプタを接続しなくてもUSBケーブル(USB Bコネクタ)のバスパワーだけでPCの内蔵HDDが型番まで見える状態でUSB HDDとして認識される。
とりあえず、Ghostでバックアップ。使われている状態ながら圧縮率をHighにしたせいか3.9GBのGHOファイルになった。これならDVD-Rに焼けるってことでGHOST32.EXEと共に焼いておく。
あとは適当なPCにUSB HDDとして接続して、適当な軽量Linuxディストリビューションをインストールしてみる。何となくAndroid-x86は配布されてるヤツがCrusoeで動かないような気がする…。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はメンチカツ。ラブライブ!特番見てる間に岡田ちゃんから電話。スタートメニューからアプリのショートカット出す方法を聞かれたり、GWのイベントどれ来るのか聞かれたり。
深夜0時前に岡田ちゃんから電話。新しい録画PCを設置してもらう。最初上手くこちらから繋がらなくて軽く焦ったが無事接続出来た。EpgTimer自動起動タスク入れるの忘れてたり、EpgTimerSrv終了させるのにやたら時間かかると思ったらWindows Updateがしこたま動いてたり、EpgDataCap_Bon軽く起動してBS/CSと地デジのアンテナが繋がってるっぽいことを確認出来たので本日は終わり。明日にでもチャンネルスキャンとかやっていこう。