兵庫へ&まるちゃん来訪

朝10時半起床。朝食はたまごサンドイッチ。昼食はミートソーススパゲッティ。
東京に置いた録画PCから録画エラー報告メールが大量に飛んできてた。軽くリモート接続して見てみると数MB程度の録画ファイルしか出来てない。明らかにおかしい。
EpgDataCap_Bonを起動すると、BonDriver_HDP2を使ってるのでB25Decoder.dllの読み込みに失敗しましたが出るのはいいとして、チャンネルを切り替えると、Signalは35.00とか正しく受信できてるかのように出るのに、右側ペインに番組情報が出てこない。
チャンネルスキャンをやり直してみると、一件も引っかかってこなくなってた。が、EpgDataCap_Bon関連の設定ファイルやフォルダを全て削除して、再起動させてからEpgDataCap_Bonを起動してチャンネルスキャンすると無事すべてのチャンネルが取得できたので、EPG取得を開始。
昨日だったかリモート接続した際、何故かUSBチューナーの新規デバイスウィザードが出てきてたのでドライバ指定して認識させたことがあったけど、たぶんあの時点で既に何かおかしかったんだろうな・・・。
第二神明阪神高速神戸線経由でDEEN宅へ移動。DEENは不在。チャンネルごとのHDD整理でHDD交換した後、まるちゃん来るまで軽く未読。高速神戸へまるちゃんを迎えに行って、大開のマクドでドライブスルーしてから帰還。
冷蔵庫(SANYO SR-14T)から三ツ矢サイダー250ml缶取り出して開けたら噴出して中が凍ってた。なんだこれ。とりあえず、夏場じゃないってことで冷蔵庫の調整つまみを最大の5から1に下げてみた。
晩御飯は芦屋のフォルクスへ高速で移動。ヤングスターステーキをスープバー変更のライスで。

名神乗ってまるこめさんを送った後、再び名神から神戸線→北神戸線経由で帰宅。