日々

定時後、第二神明で帰宅。俺ツイ見てる間に晩御飯。途中、いーちゃんから電話。録画PCが動かない件を確認。DNSサーバが自動取得になっていなかったのでリモート接続出来なかった模様。あとEpgTimerはコンピュータ名を変える差にサービスを削除しなかったのが原因のような気が…。とりあえず、リモート接続は出来るようになったので晩御飯。ししゃもと厚揚げとわかめの味噌汁。
晩御飯終わってから、母親がはがきデザインキットについて教えてくれとかで調べながら教えるハメに。もう何年も使ってるのに毎年忘れるからかなわん。あと、またWord&Excel差し込み印刷を教えてくれってことでレクチャ。こっちはヲレ以外の人に聞いたハナシなんだから、そっちに問い合わせてほしい。正直。
やっとこさいーちゃんの録画PCについてEpgTimer動かない原因の確認を開始。サービスが残ったままになっている件はsc.exeでサービス名を指定して無事削除出来たものの、また別のエラー。ふと、気付くとEpgTimerSrv.exeそのものが無いっぽい(滝汗)こっちが原因か…。さらにEpgDataCap_Bon.exeの設定で設定ファイルの保存先が共有ビデオになってた(汗)こりゃ、動く訳が無いわ。
おへんろ。見終わってからお茶入れてもらって一服。一騎当千見ながら録画PCの設定。何とかひと通り終わって、使わないと思われるプログラム群やファイルを削除。あと、Web予約のためのファイアウォールでのポート開放を追加したり。んで、適当に録画予約を単発で沢山入れて1つ目がちゃんと録画されてたので終わり。