冬コミ最終日


朝7時頃起床。雲ちゃんは6時くらいに着いたらしく、そろそろ会場入り準備中とメールで連絡があった。7時半にパタさんから着いたとの電話があったので1Fに降りてブツの受け渡し。あとはお互い独自行動ってことで別れる。部屋に戻って那乃さんと共に荷物を車に置きに行ったり、チェックアウト手続きをしたりしてから会場へ。
前回の反省を元に東1の島中からスタート。1時間半ちょいかかって東123は終了。那乃さんは初回攻撃終了ってことで既に東1の外で休憩してるらしい。その後、東456へ。こちらは1時間弱で終了。この時点で12時半。
途中、那乃さんのドコモから着信があるも折り返し電話したら全然繋がらない。那乃さんが先日買ったWILLCOMには無事繋がった。朝、地震があったとかで職場に向かうことになるらしい。荷物を預けてる都合、車のスペアキーを預かることになった。次回イベント時に返してくれればいいってことらしい。
おすすめルートで西へ移動。モモーイとか回ってから雲ちゃんトコのサークルへ。売り子を引き受けたので雲ちゃんはサークルを徘徊しにお出かけ。しばらくして岡田ちゃんから電話。合流したいとのこと。雲ちゃんが戻ってきたのでケータリング買いに西駐車場方面へ出る。肉巻きおにぎり2つとバナなチョコ生クリームクレープを買ってサークルに戻り、雲ちゃんに渡す。岡田ちゃんも無事合流。
雲ちゃんは出来るだけ長めにサークルブースに居たかったようで撤収は結局15時41分とかなり遅くなった。岡田ちゃんと別れて雲ちゃんの車へ。ホテル北側んトコかと思ってたら違ったらしい。何はともあれホテル地下駐車場の那乃さんの車から荷物を回収。そのまま、雲ちゃんが停めた東雲駐車場へ。サークルの荷物持ってなので結構大変だった。

道の混み具合が微妙だったけど、何とか16時43分に東京駅日本橋口に到着。ここで雲ちゃんがTAKEに渡すブツを探すも見つからず。新幹線の時間もあるので諦めて別れてホームへ移動して無事に17:03のひかり481号に乗車。さすがに疲れて何もする気が起きず、何度もウトウト。途中、車内販売のアイスクリームを買って食う。

西明石でTAKEに迎えに来てもらう予定だったが渋滞してるらしい。Google+で位置を見ると若宮ICんトコだったので、こりゃ間に合わないと思い、丁度電話かかってきた母親に迎えを頼むことにした。が、着くまでに間に合ったとの連絡があったので母親に迎えのキャンセルを連絡。
西明石に着いて降りると改札に何故かTAKEと一緒に那乃さんが・・・!?(汗)どうやら、何ヶ月も前からこうやって驚かせようと計画してたらしい・・・。てな訳で、借りた車のスペアキーを那乃さんに返した(笑)
TAKEの車で那乃さんと共に自宅へ。依頼分の同人誌の精算を行って、晩御飯に年越しそばをみんなで食う。その後、那乃さんは西明石のホテルに宿泊するそうなので、TAKEに送られて帰っていった。
あと、TAKEからは日本橋出た時に買ってもらったサンコーレアモノショップのHDMIVGA変換アダプタを受け取って精算もした。