師匠のノートPC購入で大阪へ

朝7時半起床。TAKEは体調不良で不参加らしい。準備して出かけようとしたら母親が起きてきて朝食作ってくれたので食う。トーストとコーヒー。
第二神明から阪神高速神戸線神戸線湾岸線泉佐野北へ。貝塚より若干こっちの方が近いらしい。出たのが遅かったので予定より30分ほど遅く師匠宅に到着。合流後、26号線でのんびり日本橋へ。ヤマダで停めて、3Fで見て回る。いきなりお目当てのLenovo G580が32,800円の決算特価だったので丁度良い。その後もあれこれ見て回るもこれに決定。Celeron B830だったかで1.8GHz、メモリは4GB、HDDは320GB、HDMI端子も付いてる。マウスも必要ってことで見て回る。トラックボールがいいと言うので実質上それしか無いであろうロジクールのUNIFYレシーバーなヤツがこちらも特価で3,480円だったので決定。レジに行くとたぶんPCだかのおまけで4GBだか8GBだかのUSBメモリを付けてくれたっぽい。
そういえば、回ってる最中にSTREAM Xのモックを見た。丁度店員が寄ってきたので通話定額オプションが付けられるか聞いてみると従来通り10分通話300回を月額1,400円で付けられるとのこと、あとEMnetはやっぱり無くなってた。機種変更の事務手数料は3/31まで無料、以後は3,150円。解約金の補助は5,000円。なので、事務手数料無料を考慮すると9,975円−5,000円−3,150円=1,825円の負担で済むのは思ったより楽かも。機種変更の端末代金も一括で42,000円。これで月々1,750円の割引が2年間付く、基本料金の780円だかも割引で2年間は無料なので、パケット定額の3,880円−1,750円+通話定額1,400円=3,530円とのこと。をを、これなら今よりもかなり安い。
その後、師匠はSDカードを買いたいってことでPCワンズ前のパーキングスペースへ移動。ワンズで32GBのSDカードとか、Panasonicの元eneloop mobile booster(小さい方)をHTC J用に査収。ヲレはHDMI-ミニHDMI変換アダプタ(SF-HDMIAC)が280円だったのと、DSシリーズ用伸縮タッチペン(ブラック)(エービット AB-PE0088)が100円であったので一緒に査収。


ワンズを出たら雨降ってたので用事も終わってるし、早々に撤収。即売会はヤマダで用事終わるタイミングでも既に開始時間を回ってたので今回はスルーした。
26号を南下して適当にメシ食うとこを探す。途中、鳳近辺に出来た新しい商業施設に向かう車の渋滞が結構ひどかった。サイゼリヤを見つけて入る。カルボナーラマルゲリータピザを食う。師匠がおごってくれた。感謝。
そういえば、Xperia acro HDでGoogle検索で電話帳を検索すると何故かドコモ電話帳が開いた。ええっ?Xperiaアプリ優先にしてるのに、ここで連携出来ないって何それ・・・。もしかしてと思って帰宅後、Xperia SXで同じことをやってみたが変わらなかった。ガックシ。
師匠を送った後、行きと同じルートで帰宅。晩御飯は焼き豆腐と豚肉。昼食が遅かったせいか、思ったよりも腹が苦しい気がする。また、明日胸が痛くなったらやだなー。
ジョジョ、吸血鬼の一人はやっぱ金光宣明だったか。リトバス、んとループ的な…?ドキプリ、OPは映画番宣バージョンか。