日々

朝7時起床。キョウリュウジャー見てる間に朝食。チーズトーストとコーヒー。
キョウリュウジャー強竜者なんやね。刑事の親玉は犬だったけど今度は鳥か。
プリキュア見てる間に眠気が再び来たので終わってから寝る。昼すぎに目が覚めたので昼食。きつねうどん。
昨日母親のスマートフォンにアプリ色々試した時に見つけたヤツをL-04Cに入れてて気付いたんだけど、これってIS01とかと同じでスリープ時に加速度センサーが動作しないから歩数計とかのアプリがマトモに使えないのねん。ちょっと残念。カロキュレーターの説明やSmartTrainingの加速度計の動作にも非対応機種として書いてあった。
Xperia acro HD(SO-03D)をシャットダウンしてから電源を入れると防水説明の画面で止まったまま動かなくなったので電源ボタンを押し続けるも電源が落ちない。こういう時、電池が外せない機種は苦労する。調べてみると電源ボタンと音量(大)ボタンを押し続けると短いバイブ1回で画面が消えてそのまま押し続けると短いバイブ3回で電源が落ちた。再び電源を入れると今度はちゃんと起動した。
TAKEに電話すると暇してたみたいなので、ゴーバスvsゴーカイがMOVIXあまがさきで夕方からの分がある旨を話すと行こうってことになったのでお出かけ。第二神明でTAKE宅へ。合流後、若宮から高速で尼崎西まで。珍しく高速はガラ空きだった。JR尼崎駅北側んとこはいつも思うが道が少なくて行きづらい。とは言え、ナビのおかげでほどなく到着。MOVIXのある施設んとこに駐車場があったのでそのまま入るも、MOVIXへの案内が見つからないのでとりあえず1Fまで降りて案内を探すと4Fから連絡しているみたいなので上がるとすんなり見つかった。
チケット買ってから20分ほど入場出来るまで時間があるのでTAKEが小腹減ったってことで和幸のかつサンドを査収。1つもらったがこれは美味い。その後、MOVIXに戻ってTAKEがパンフ買ったり、パンフに載ってたジェラシットのキーホルダー買ったり。あとはポテトとドリンクMのセットがワンコインだったので査収して待ってほどなく入場。
場内は大した広さじゃなく、こじんまりしたカンジだけど音響と映像は普通に良かったので問題なし。内容はまあ良い意味でお祭りだけど、あちこち端折られたようなカンジに思えたので本来もっと時間長かったのかな?とか思った。あとはとにかく細かい設定拾いまくってるのが良かった。
終わってから軽く鳩関係のケータイコーナーを見る。鳩商品券のバックが大きいけど、端末価格としておおっと思うのは特に無し。

その後、出かける予定も特に無いってことで戻りがてら久々にフォルクスで晩御飯。ヤングスターステーキをスープバー変更でドリンクセット。
下道でのんびり帰りつつ、TAKEを送ってから第二神明で夜9時すぎ帰宅。