日々

朝、DEEN宅で起床。大開のマクドメガマフィンセットをクーポンで査収。ケチャップ抜きで。ドリンクは昨日コーラにして少し寒かったのでホットコーヒーで。出社後、朝食。
Edyレスキューサービスの受付が無事できたようで受け取りのメールが来てた。早速、007SHのおサイフケータイEdy受け取り。長い間放置されてたEdy残高が再び使えるようになった。
那乃さんからワシントンの部屋まとめられないか聞いてみたらと言われたので早速電話。無事に昨日予約した分を喫煙シングルから禁煙シングルに変えてもらえて同じ部屋で3連泊出来るようになった。ありがたい。
昼食はココイチの宅配でクリームコロッケカレーのビーフソースにうずら卵フライをトッピングで。
なんかこないだからWindows XPのデスクトップ上に置いてるEpgTimerNWのアイコンのフチがギザギザだし、Google Driveのアイコンの背景が白っぽいのでなんだコレ?と思ってて色々と対処方法を調べてみるも該当しない。ふとアイコンの色数が気になって、その前に画面のプロパティで確認すると32ビットカラーじゃなく、いつの間にか16ビットカラーになってた。どうやら先日外付けディスプレイでマルチディスプレイにした際、ビデオRAM容量が足りずに色数落とされてたっぽい(滝汗)
定時後、TAKEが荷物出したいってことで乗せてお出かけ。近場のヤマトへ。その後、そのまま一緒に第二神明で大久保へ向かうも何故かあちこちで渋滞&事故発生。普段なら30分程度で行けるハズが1時間以上かかった…。その後は2号線からアンダーパスんとこがいつものように混雑したくらいで、何とかイオンに到着。
無事19時までにイオンニューコムに到着。予約していた旨を伝えて入荷したXperia SXの黒を早速契約開始。MNP一括0円で条件はタイプXiにねん、Xiパケホーダイダブル、spモード、ケータイ補償お届けサービス、スマートフォンあんしん遠隔サポート、VIDEOストア、指定コンテンツはmopitaのmusic.jp(月額300円)と他3つとYahoo! BB for Mobile(2ヶ月無料)だった。コンテンツはmusic.jp他3つ以外に電子書籍コミック関連他3つ+050plusもあったが、YBBモバイルはFAXでいいけど050plusはパケット使うので前者が良いと勧められた。30〜40分ほどかかるってことで、アニメイトや飲食店街を見て回って8時頃に戻ってきたら丁度終わってたので受け取り。データ通信もオフにしてくれてたので安心。Xperia SXの液晶保護シートも売ってたのでラスタバナナの反射防止タイプを査収。
晩御飯は久しぶりにってことでイトーヨーカドーへ。が、残念ながらペッパーランチは閉店時間だったみたいでスルー。

近場のかつやへ移動。ロースカツ定食を食う。少し足りないかなと思ったので、あったかいうどんも追加で。第二神明でTAKEを送ってから再び第二神明で帰宅。

Xperia SXを開封して、液晶保護シートを早速貼り付け。一応、付属のレンズ保護シートも貼っておいた。で、早速コンテンツの解約をやってみる。ソフトキーのマルチタスクを押すとmopitaのページを開いたブラウザが見えたので選択。mopita TOPに戻って利用中のサービスを見るとmusic.jp STORE300だけがあった(他3つのコンテンツは店員いわく設定出来なかったので無視したらしい)のでタップしてmusic.jpのページを開く。ログインをタップすると何故かIDもパスワードも要らずに入れたので、その他から退会で月額会員解除→300コースを解除→解除、docomo IDの入力を求められるのでPCでdocomo IDを発行手続き。Xperia SXにSMSで届いたワンタイムパスワードを開いて見てPCで入力すると発行されるので、Xperia SXからそのIDとパスワードでログイン。マイメニュー解除内容確認として、解除内容: music.jpSTORE300、加盟店名: 株式会社エムティーアイ、ご利用金額: \315/月と出てくるのでspモードパスワードとして初期設定の0000を入力した後、解除する→次へ→OKで、利用中のサービスを見ると現在利用中のサービスはありませんに変わった。これで一応安心だけど、出来ればmopitaアカウント削除もやりたいと思ったらmopitaのパスワードが必要な模様。これは店員から聞いてないので出来ない。メールアドレスを登録するとパスワードが変更出来るらしいが、それも面倒なのでスルーで。Shopアプリも立ちあげてみたが出来ない模様。
ビルド番号は7.0.D.1.117だったが、通知バーに7.0.D.1.130のアップデート案内が来た。そこは一旦実行せずに当面スルーで。
ワンセグを試してみる。アンテナが無いので、てっきりイヤホンマイクを繋ぐことでアンテナにすると思ってたら、イヤホンマイク端子に繋ぐ短い延長コード型のアンテナ(どうやらプラグ部分が大きめ&厚めなのでここがアンテナになっている模様)を繋ぐだけで良いらしい。ちゃんと音は本体のスピーカーから出てくれる。思ったよりも感度も良い。
microUSBコネクタは左側面の上側。側面は使いづらいからあまり好きじゃない。コネクタ形状がちょっと見たこと無いカンジなんだけど、もしかしてこれはAタイプってヤツか。裏と表とどっち向きに挿せばいいか一瞬悩む