日々

 昼すぎ起床。しばらく布団で惰眠を貪ってから昼食食べるべくお湯を沸かす。コープヌードルがあったので食う。日清が作ってるし、要はスープヌードルと同じだろうと思ってたら何故か具材ににんじんが入ってる。なんだこれ。
 しばらく土曜はダメよスペシャルを見てたら、両親が帰宅。親戚んとこに行ってて少し帰りが遅くなった模様。
3時にお茶。

 My docomoにログインしてXperia SXスマートフォンあんしん遠隔サポート、VIDEOストアを解約。スマホ割でタイプXiにねんが1年間タダなので月々サポート余る分をケータイ補償お届けサービスとspモードに使う方向で。1年後に両方とも解約しよう。
 そういえば、My docomoアプリで昨日取得できなかったデータが今日はちゃんと取得できた。Xiデータ通信量3日間合計を見ると2,400KB(19,200パケット)、5,000KBを超えなければ下限額で収まるので今回は見事にセーフと思ったが、日割が効くので定額料は709円、通信料は952円−無料通信適用額710円で結局トータル951円必要らしい。まあ、本来の定額料2,100円より安い訳だけど。あとはタイプXiにねんも日割で263円だけどXiスマホ割で無料、spモードも日割で106円、VIDEOストアは日割効かないので500円、ケータイ補償お届けサービスは日割だけど初回無料、スマートフォンあんしん遠隔サポートも初回無料、mopitaのコンテンツは合計315円、契約事務手数料は3000円、ユニバーサルサービス料は日割で1円、消費税分が227円の合計5,100円、月々サポートが2,940円なので初回請求は2,160円か。SoftBankの解約違約金が9,975円+MNP転出料が2,100円で12,075円だから、Xperia SXのお代に相当するのはトータルで14,235円ってことに。
 ウェーブ、S-Line、Sライン、アウトドアスタイル、TPUって言葉で検索すると出てくるいつものケースを探してみると、Yahoo!ショッピングWatch-meにXperia SX(SO-05D)用の安いのがあったので発注。

 TXNニュースの天気予報のお姉さんの衣装なんかすごいな。
 晩御飯はハムステーキと目玉焼きとふかしいもとコーンスープ。

 しろくまカフェ、四次元ポケットはマズい。常勤パンダの異論反論オブジェクション…。武装神姫、今回はヒナ回か。OPのソロはキャラソンじゃなくてみのりんの歌にしか聞こえない…。僕の妹は「大阪おかん」、FLASHアニメなのか。