日々

朝起床。両親と共に近所の喫茶店へ。

モーニング食った後、別れて玉津のヤマダ電機へ。少し想定と違ってL-01DにはJCB商品券20000円が付かなかったり、MNP一括0円の条件である当社指定オプションにmopitaコンテンツ315円×3つを3ヶ月維持があったりしたので昨日もチェックしたNEW垂水店へ。条件も普通だったけど在庫が無いので取り寄せになる模様。早ければ明日、遅くとも明後日には入荷する模様。お願いして下道で昼前に帰宅。3時にお茶。
ちとせげっちゅ、ED変わった。
ひだまり見てる間にヤマダから電話。Optimus LTE L-01D(黒)がもう入荷したとのことなのでお出かけ。第二神明に飛び乗ったものの何故か渋滞。伊川谷が近づいたところで解消。何とか学園南で降りて無事ヤマダに6時前に到着。速攻で契約開始。MNP一括0円の条件となるオプションは5つで一番安い組み合わせ(iBodymo(157.5円)、iチャネル(157.5円)、iコンシェル(105円)、ケータイ補償お届けサービス(399円)、あんしん遠隔サポート(126円))で月々1000円ほど。初月無料とかもあって3ヶ月目で解約すると1500円ちょいになるって説明。パケホーダイはフラットかライトにしてくれってことでライトを選択。1時間ほどかかるってことで一旦ケーズやエディオンを見て回ってから戻ると契約完了してたので受け取り。何かサービスでスマートフォンタブレット台とかデジタル図書券500円分とかもらった。

西神中央方面に向かう下道で帰宅。晩御飯はグラタンと焼きちくわ。