日々

MicroServerの5インチベイに3.5インチHDDを取り付けるのに使っていたAinexPA-009が出荷完了品になってたので、PA-009の後継・代替となるHDM-09を買ったら、HDM-09は仕様が変わってて「ベイ固定用のネジ穴はインチです」って文言が(滝汗)当然のようにMicroServerの5インチベイ固定用の専用ネジはミリネジなので使えない(涙)
悲しみにくれながら他に使える商品は無いか探してみるとAinexHDM-21が「ベイ固定用の側面ネジ穴は5インチデバイスと同じ穴間隔/穴数/ミリ穴です」って書いてある。けど、さらに続けて「HDM-18の後継品です。ベイ固定穴がミリ、ネジがブラックになりました。PA-009のブラック版です。」って文言が(汗)え、HDM-18の後継なのにインチからミリに変わってるの?そして、PA-009のブラック版ですって…こっちが本当の後継じゃん(涙)
定時後、第二神明で帰宅。

Amazonで注文したコネクタカバー各種詰め合わせと、Amazonのショップで注文したUSBサウンドアダプタが届いてた。

後者は変換名人のUSB-SHSとあったけど届いたのは同等品のOEM元モデルっぽい青箱のヤツだった。

とりあえず、ThinkPad X201sに差し込んで軽く動作テスト。ちゃんとヘッドホンから音も聞こえた。LとR入れ替わってるかどうかの確認は面倒なので、まだ。晩御飯はかしわとか。