日々

日中、CentOSのPT2はepgrec STZ版のgetepg.phpがいくつもプロセスに残ってて、MySQLのデータベースも異常があるのか再起動してepgrecから動作ログも見れなかったので面倒になってepgrecをアンインストール。何となしにepgrec UNA版とepgdump UNA版を入れる。前回は並列EPG取得が残ったままになって辞めてるので今回はgetepg.phpを使ってやってみた。とりあえず、適当に予約と自動録画キーワードをいくつか入れて再びロードテスト。
定時後、DEEN宅へ。新しい録画PCの動作も落ち着いているのでサブ録画PCとして置いていたMicroServr N40Lを回収。ついでに前期の番組を回収したHDDも取り外して持ち帰り。代わりに今期の番組回収用のHDDを取り付け。
第二神明で帰宅。そういえば、途中板宿駅前にドコモショップが出来ているのを発見。とあるルートから聞いてはいたけどここに出来たか。これは今後便利になる。

晩御飯はじゃがいも焼いたもののあんかけ。
早速持ち帰ったMicroServerを軽くホコリ取り。持ち帰った2.5インチ1TBのうち1台だけ空なので、これを今回のMicroServerのシステムHDDにするべくケースから取り外して、5インチベイのマウンタ(HDM-32)に固定。MicroServerの5インチベイにアダプタかまして付けてた3.5インチHDD 250GBを取り外して、代わりに2.5インチHDD 1TBを取り付け。あとは3.5インチベイの日立2TB×4を取り外して、日立4TB×4を取り付け・・・と思ったら持ち帰ってきた4TBは3台、自宅に1〜2台あると思ったんだけど無い。あれ?事務所においてたっけ??(汗)
とりあえず、Windows 8.1のインストールを始めようと思って電源入れたらBIOSが古いまま(滝汗)手元に適当なUSBメモリが無いので詰んだ。まあ、事務所に行けば既に作ってあるUSBメモリもあるから明日4TBと共に回収することにして今日はもうやめよう・・・これだから環境があちこちに点在してる状態で作業するのは大変だ・・・。