胃カメラ検査

朝7時半頃起床。朝食は食べれないので指示された通りに水だけ飲んで最寄りのバス停へ。ここから病院まで直通便があるのはホントに便利。ほぼ予定通りに無事到着。神姫バスICOCA使えるようになってたんだ。
胃カメラは初めてだったので知らないことだらけ&結構しんどかった・・・。結果は逆流性食道炎は無さげとのことで一安心したものの、ピロリ菌が居るとのこと。今月から保険が効くようになったので対処する方向で。4/3(水)に予約を取ることになった。
早々に終わったものの1時間は何も食べたり飲んだり出来ないし、運転も出来ないし、何かあったら病院に来いってことなので近場をウロウロする。
イオン明石4Fのケータイコーナーがリニューアルしてた。そこで例のIIJmioとジャケットワイヤレスルータのセット3,150円を発見。をを、昨日TAKEからも別店舗での報告聞いたけど関西でもキャンペーン始まったっぽい。その後、ビブレ明石2Fのイオンニューコム行くとこっちは何故かやってなかった。

大久保駅に向かいがてら充電専用microUSBケーブル求めてFLET'Sに寄ったら、知らないタイプのスマートフォン用USB充電専用ケーブル(リールタイプ)(コアウェーブ CW-154MC)があったので査収。microUSBコネクタが小さいので差し込む際の干渉が少なそう。それとタッチペン(ペン型)(丸七 MR-29)があったので査収。あとはいつものUSB充電ケーブル(丸七 KM-01)も。

1時間経って問題なさげってことで大久保駅からバスで帰宅。水も少量飲んだけど大丈夫っぽい。今日はあんまし動かないようにしとけってことなので素直に自宅待機。
昼食はチキンラーメン。軽く横になってたら夕方だったので起きてから、TOKYO MXガルパン予約したりとか。夕食はスープヌードルを軽く食べつつ、両親の帰宅を待った結果、明石に付いたのでサイゼリヤに来いってハナシになってお出かけ。晩御飯は焼肉とハンバーグの盛り合わせをスープセットで。あとドリンクバー。
AKB0048、EDのキャストで仲谷明香から(AKB48)の文字が無くなってた。そういえば、声優オーディション受けるとかでAKB48卒業したからか。そして、清川元夢の安心感。