GS02をメイン端末にしてEMOBILEの留守番電話の対処とか

日中、F-12CからGS02にSIM入れ替えてメイン端末として使用開始。定時後、第二神明で帰宅。途中、いつものように音楽を聴きながら、マップを常時表示して、FoxFiでBluetooth DUNでナビと接続したり、ハンズフリー通話したり。
ハンズフリー通話は何故か発信後に電話が繋がったら画面が消えて真っ暗になる。通話が切れたら画面が点灯する。なんだか妙な仕様。帰宅後、歯医者へ。行き帰りでマップを使うが、GPS追従が早く、見失うことも少ない。私的に超高ポイント。歯医者はいつもの歯科検診。問題なく終了。
メイン端末をF-12CからGS02にするべくSIMを入れ替えてGS02の電源ON。すると、いきなり留守電ありアイコンが通知欄に出たのでタッチしてみると、いきなり留守電センターに電話された。うわん、確認なしで1416に発信かよ。通話定額オプションでも有料なのに(もしかしたら、080-7001-1416なら無料?)・・・。すると、5/13(日)のお昼にドコモショップからF-12Cの修理終わった旨の連絡が入っていたことに気付いた(汗)
何はともあれ、せめて留守電入れられるのを辞めさせられないかなーと思ったら、1417に電話して不在メッセージにすることで出来る模様。ただ、不在メッセージを自分で録音しないといけない。Google翻訳で翻訳元メッセージとして入力して内容をスピーカーボタン押してしゃべらせてやってみたけど、結局最後は手元の留守番機能付き電話機の応答音声をそのまま録音した。これで着信通知だけがSMSで飛んできて留守電センターには繋がなくて済む。