EMOBILE GS02のGPSとか通話時の画面オフとか

今日もGS02をメインに使ったが、GPSの精度や追従速度が素晴らしい。街中では衛星が捉えにくいのかF-12Cとかだと精度が低くて現在地を囲む円が大きめだったものが、かなり小さく精度の高い状態。歩道とか、どの車線とか、ちゃんと確認できるレベル。
Bluetoohハンズフリーでの通話が始まると画面が真っ暗になって切ると復帰するのが嫌だったんだけど、これは電源ボタンで通話を切るオプションにチェックを入れても無駄で、結局アプリケーションの開発から充電中はスリープしないのチェックを入れて充電ケーブルを繋いでおくことを一応回避できた。が、バックライトの輝度がしばらくすると落ちる現象は発生してるので、StayAwake等のアプリで対処するのが良いかもしれない。