日々

眠い。定時後、第二神明で帰宅。眠くて寝る。8時くらいだかに起こされて晩御飯。焼き鮭と味噌汁とか。
母親のメール端末としてSH-10C、P2102V(先日TAKEが発掘してきてくれた)、N-02Bの中から選ばせた結果、N-02Bを使うことに。早速、IS01から赤外線でSH-10Cに転送していた電話帳を赤外線でN-02Bに転送。あと、メール一覧での本文プレビューを無しにして通常の2行表示に、明るさの自動調整を無しにして、きせかえ設定で大きな文字のメニューに変更。
まるこめさんから電話。吉田君から電話。結局、ワンセグ付きスマートフォンが良いかもってハナシになって、Optimus LTEでF-12CのSIMが使えるか?ってことになったので、母親のGalaxy Tab 7.0 plusのSIMをOptimus LTEに入れて使えるか確認してみる。Xi端末はFOMA SIM使えないことが多いみたいだけど、Optimus LTE L-01Dでは使える模様。(少なくとも以前GALAXY S II LTEでは使えないのを確認してたので)
これで吉田君はEMOBILE H11Tdocomo Optimus LTE L-01D、docomo L-09Cの構成でしばらく使う方向になるっぽい。そして、母親はPocket WiFi S S31HWが小さくて使いづらいみたいなので、ヲレのF-12Cを渡すハナシをしてたこともあって、色が選べるならと吉田君のF-12C赤を引き取る方向で。
母親にN-02Bの使い方や、N-06Dの使い方を説明してたら0時になったので就寝。