花見に和田山&夜久野へ

朝起床。母親のミライースで家族4人乗ってお出かけ。桜いっぱい咲いてる但馬吉野 立雲峡へ。この時期だけ300円取られる駐車場に停めて軽く小さな山といったカンジの場所を散策。EMOBILE入らない(笑)
次に竹田城跡へ。こっちはいつでも人気の場所らしい。山道は一歩通行にされているらしく、最初出口方面となっている箇所に行ったら入口方面への地図もらったのでそちらから入ろうとすると駐車場待ちでしばらく行列に並ぶ。3台目だったこともあって10数分位かで移動。第二駐車場へ。ここからすぐ近くの第一駐車場を過ぎた先に綺麗に整備された遊歩道があって竹田城跡まで上っていける。途中、下を見てみると播但線気動車が走っているのが見えたので何となくパシャリ。

かなり広い場所で芝生も多く、ここで弁当。終わってから一番高いところに登ってさっき見てきた桜んとこが向かい側の山なので良く見えた。そういえば、ここはEMOBILEも結構入ったな。

次に夜久野のしだれ桜んとこへ。道の駅の先に駐車場があったが満車だったので道の駅に停めて散策。
最後に温泉に行こうってハナシがあったみたいだが、タオルを忘れたとかで断念。帰りはヲレが運転。そのまま山東町あたりだかから有料トンネルんとこ入って氷上まで走り、175号を下る。途中眠くなったので左側に現れたローソンでDEENに交替。3時すぎのタイミングでアイガー社店へ。パン買って無料のコーヒーを飲んで一服。その後、帰宅。
眠かったのでボーッとしてたら横になって仮眠してた模様。1時間ほどで起こされて晩御飯にお出かけ。近所のサイゼリヤへ。カルボナーラとミラノ風ドリアとマルゲリータピザとコーンクリームスープとドリンクバー。ドリンクバーのスパークリングオレンジはサントリーサイゼリヤの独自コラボ商品なんだとか。DEENが言ってた。飲んでみたが赤いピンクっぽい色から想像できる通りのオレンジってそっち系かってことで私的に好みじゃない。
帰りはヲレが運転して帰宅。出かける準備をしてからDEENと一緒にインサイトDEEN宅へ。第二神明&下道で。
F-12Cのおサイフケータイ移行。移行元でEdyのお預かりってのを105円の手数料差し引きかれてやってから(その後、Edyの削除まで出来る)、移行先のEdyおサイフケータイWebプラグイン等も最新のんが必要)をインストールして起動すれば初期設定でEdyの受け取りが途中の選択肢に現れれるのでやると、サービス登録情報などもまとめて移行された。オートチャージやポイントためるサービスは再登録が必要な模様。
マクドナルドのアプリは会員登録したメールアドレスとパスワードを入れるだけで移行できるっぽいが、クーポンは翌朝5時以降にならないと受け取れないことがある模様。移行元はマイページ→会員情報→サポート→アプリ内データクリアで端末のFelica領域から削除できる。
あとは移行元でおサイフケータイのアプリを起動してMENU→メモリ使用状況が0/999ブロックになってれば完全に未使用状態になってるってことで、移行元のF-12Cを初期化した。
まるこめさんからメールがあったので明日の予定とか確認したり。風呂入ってから就寝。