Friio BS/CSの新BS対応とSpinelへの対応

Friio BS/CSも長い間放置でドライバ更新とかしてなかったので、公式の最新ドライバに入れ替えてBonDriver_Friioも3.1に変えてみた。相変わらずEpgDataCap_Bonから見えるチューナー名はNoneでチャンネルスキャンしても無反応になるところや、Spinelから認識されないところは同じ。Spinelは対応版が予定されてるみたいだけど、未だに公開されてないっぽい?とりあえず、以前と同様にBonDriver_Friio_Wrapperを経由して使うことに。
が、チャンネルスキャンするとBSフジとか引っかからない。BonDriver_Friio.iniを新BS対応のんに入れ替えたのに。調べてみると、Spinel使う場合はそれだけだとダメな模様。下記URLを参考に各ファイルを書き換え。
http://frmmpgit.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
いじるべきは「BonDriver_Friio.ini」に新BS等の追加/変更。Spinelの「#Base.xml」と「BonDriverMapping.json」で「FriioBlack」、「Friio Black」とある箇所を「Friio」に書き換え。BonDriver_Friio_WrapperはEDCB9.46付属のんじゃなくFriio関係ファイル置き場にあるものを使った。