日々

 昨日夜遅くまで電話してたので朝寝坊。そんな時間の無い中で東京録画PCからエラーメール。確認すると先日録画ミスった時と同じようなTSファイルが出来てたので焦ってEpgDataCap_Bonを起動。でも、各チャンネルに切り替えても問題なく番組情報が取得できているので大丈夫っぽい。深夜の録画までに何かサンプルで録画して確認せねば。朝食食って急いで車へ。助手席のシートを叩いて掃除してたら、かがんでたこともあって胸ポケットから007SHがアスファルトに落っこちて一瞬で傷だらけに(涙)わかってる。この服は洗濯して少し縮んだのか胸ポケットが浅くってケータイとか落ちやすいってこと。ガラケー型だから横幅が無いので引っかかりが少ないってこと。ケータイ保証サービスで外装交換とかSoftBankでもやってるんだろうか・・・。

 MX1203の件で岡谷に電話。基本アウトだったけどフォローしてもらえて感謝。山田さんありがとう。

 AT3N7A-IのWindows Updateは一通り終わってたのでPT2のドライバとSDKをインストール。が、デバイスマネージャを見るとまだその他のデバイスに不明なデバイスがある。プロパティの詳細からデバイスインスタンスIDを見るとACPI\ATK0110\1010110と出ている。ACPIか、そういえばASUSからAT3N7A-Iのドライバをダウンロードする時にユーティリティんとこにACPI driver for ATK 0110 virtual deviceってのがあったな。てな訳で入れてみると無事不明なデバイスは消えたので良し。

 定時後、第二神明で帰宅。シーキューブ見てる間に晩御飯。一口かつ。

 母親がYouTubeで見たいのがあるってんで、何となく007SHをHDMIでテレビにつないでみた。HDMIをONにすると写真ビューアらしきものが起動した。最初、Apple純正HDMIケーブルだと上手く繋がらなかったので別のHDMIケーブルを使った。Homeボタン押すとホーム画面がそのままテレビに出力された。

 本体を横に回転させると縦画面表示から横画面表示にも切り替わる。アプリによって挙動が変わることも無く、普通にパソコンのRGB出力みたいに使える模様。

 ブラウザでPCサイトをフル画面で見ると、Bluetoothキーボードとマウスがあれば完璧に思えてくる(笑)