大阪へ

定時後、TAKEがみやびん希望ブツを探しにイオシスに行くってことで乗せてお出かけ。若宮から乗ろうと思ったら渋滞だったので下道&浜手バイパスでポートアイランドに抜けてハーバーハイウェイで湾岸線へ。インターナビルートでこの抜け道を示したのには少し感動した。
今日はヤマダに停めないので夕陽ケ丘で降りてイオシス前に近いパーキングスペースへ。イオシスで無事にみやびん希望ブツを査収したが、それなりに時間かかったのでラジオショックは諦めて日本橋界隈を適当に散策。サンコーレアモノショップやPCNET、じゃんぱら等を適当に巡回した後、ヨドバシ梅田へ移動。ここでもインターナビが素晴らしい抜け道を教えてくれた。
ヨドバシの1F平面パーキングに久々に停める。雨降ってないとこれが楽でいい。ラジオショックは残り数分で閉店なので素直にヨドバシ店内へ。Nexus 4が置いてあるコーナーを探すも1Fには無い。B1Fの中程のコーナーに置いてあった。初めて本物見た。価格は49,800円。例の29,800円ってのは週末特価だった模様。黒と白のホットモックがあったので軽く触ってみたが、通知パネルとか開発者メニューとかNexus 4の時点で既にこうなってたんだってのを確認。
Nexus 4のカタログがあったので査収したついでに、1FのEMOBILEコーナーにあるNexus 5のホットモックのトコに行ってNexus 5のカタログも査収。
晩ご飯はヨドバシ上のミートラッシュへ。ここも久々。ハンバーグ&クリスピーチキンのデミグラスソースにチーズディップを追加。ライス&ドリンクセットでライスは無料の特盛り。さらにミニカレーを100円で追加。ドリンクはホットコーヒーで。

クリスピーチキンは良い意味で鳥を感じさせない美味い味。そして相変わらずハンバーグが美味い。チーズディップも旨い。特盛ライスは良いボリュームだけど、半分ほど残してミニカレーをかけると丁度良い感じだった。普通盛りライスならミニカレーでそのままカレーライスとして食えそうだな…。このカレーがまた思ったより高級感があると言うか、独特のスパイシーな感じでまた美味しい。
池田線は工事中で全面通行止めだったので、海老江から高速で帰還。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。先日ケースに入れた2.5インチHDDの最後の1台のフォーマットを仕掛けて就寝。