日々

 朝、DEEN宅で起床。DEENはなんば勤務の初出は10:00出勤らしくまだ居た。ヲレは大開のマクドでHPクーポン使って朝マックのソーセージエッグマフィンセットをドライブスルーして食べつつ出社。

 昼、TAKEが他の事務所への書類届けがてら兵庫のウェンディーズで昼食を査収。もう食べ収めってことでヲレもソフトチョコと99円の3個入りチキンナゲットをバーベキューソースで食ってから、ちゃんと昼食持ち帰りで兵庫駅前の吉野家で牛丼弁当並を査収して事務所に帰還してから食う。

 定時後、コミケカタログCD-ROM買おうかどうか考えてたら、TAKEが先日事務所に持ってきた子機のお代相当ってことでAtom330マザーのD945GCLF2を買おうかとか、他にもCDとか買うって話なので日本橋へお出かけ。で、こないだ吉田君が来たときに入れ替えて気付いたETCカードをTAKEに返してその間使った分ってことで今回はヲレのETCカードで往復。

 慢性的な渋滞で中途半端に速いか遅いか判らない速度で進んでクタクタになるも18:30にはヤマダ到着。まずはヤマダ3Fでメモリ価格チェック。DDR2-800な2GBがノーブランドとは言え3480円。ほぼこれでメモリは決まりか。

 パソコン工房、Faith、TWO TOP、BEST DO!を回ってマザーチェック。こないだは全然無かった&高かったマザーが在庫復活したせいかあちこちにあるし、価格も8千円ちょいと比較的リーズナブル。ただ、BEST DO!のQRS-UT100BはTAKEいわく価格が元に戻ってたっぽい。

 マザー(D945GCLF2)は想像通りPCワンズが最安の8千円切り。ケースもMX1201-BKが5700円台と最安。それぞれTAKEとヲレが査収。

 2TB HDDは13900円台から13600円台に落ちつつも1.3万切りは見つからず。最後にとらでコミケカタログCD-ROMを査収。デビットカードだととらのポイント付かないのか。初めて知った。ソフマップを軽く回った後、ヤマダに戻ってTAKEが2GBメモリを査収。

 ヤマダを出て晩御飯に中央大通り沿いのラーメン横綱へ。久々なのでラーメン大とやわらか煮玉子、ごはん中を食う。帰りは長田から高速で一気に帰還。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。