日々

朝7時半すぎに自宅を出て第二神明へ。伊川谷JCTが近づいてきたので分岐のための左レーンへ。そこに右車線の車の前をまたいで一番右側レーンからBMWがヲレの前に入ってきた。そしてBMWの前方を走っていた車がその前の車に接触したようで急停止。当然、BMWも急停止。ただでさえいきなり前に入ってきたBMWとの車間もそんなに無かったけれど何とかギリギリ急停止。後ろから追突されないように最後は少しゆっくりと停止。
前方を見るとやはり衝突した模様。前のBMWもヲレの車も車間が結構ギリギリなので右レーンに出られない。後続の車が右レーンに次々と出て行くのを見計らってハザードたきながらゆっくりと後退。これくらいで大丈夫かなと思ったところで前方のBMWが右レーンへ。ヲレも続いて後続に注意しつつ右レーンに出て何とか脱出。
朝からヒヤヒヤした。第二神明北線に入って学園南から出て下道で出社。
先週末のラジメニア聞いてたらプライベートでポヨポヨCV陣と一緒に関西に遊びに来てた大地監督と神谷明、三森すず子等が突発ゲストに来てて噴いた。
定時後、TAKEが百均行きたいってことで乗せてハーバーランドへ。セリア、meet'sへ行くも目的のブツは見つからない模様。ヲレもmicroUSB充電リールケーブル買おうと思ってたが無かった。売り切れか、はたまた終了か。
ソフマップへ。TAKEが中古ケータイコーナー見ると、docomo CA-01Cの白が19,800円。しかも中古の日だかで10% OFFらしく速攻で購入。全体的に中古価格が見直されたのかF-12Cとかも1万ちょいと安くなってた。CA-01Cの液晶保護シートは残念ながらTAKEの欲しい光沢防指紋のが見つからず。
DEENから着信。尼崎まで来てほしいらしい。今、南港でこれから向かうんだとか。買い物につきあってほしいんだと。
ハーバーランドを出て下道で尼崎へ。TAKEはせっかくなんで尼崎駅前のドコモショップへ行きたいってことで近くで下ろす。駅前でDEENを拾った後、TAKEは無事ドコモショップ見つけてCA-01CのSIMロック解除手続きするってことで、DEENの用件のブックオフへ移動。買うものが決まってたらしく早々に購入。再びドコモショップ近くまで戻って用件の済んでたTAKEと合流。
晩御飯はTAKE希望で福島のかつアンドかつへ。先日は定番のひれかつ膳だったので、今回は新メニューの鉄カツのデミグラスを試してみる。一瞬、普通のとんかつかと思うがソースは確かにデミグラス風。洋食屋のとんかつにかかってる独特の味わいのソースと似たようなカンジ。やっぱ、鉄板は美味い。TAKEは今回みそを試してた。

帰りは阪神高速で一気に帰還。DEENを送って、TAKEを送った後、名谷まで走ってから第二神明で帰宅。
母親からスマートフォン関連で色々と質問。電話の取り方が判らず困っていたらしい。あと発着信履歴の見方や、電話帳の電話番号を変更する方法、着信時に音と一緒にバイブを動かす方法などを教えてくれってことで、あれこれレクチャー…。