EMOBILE S42HW購入

出社後、事務所の仕事が落ち着いてるのを見計らってTAKEにケータイの契約行ってきていいよと許可もらったので、神戸のソフマップへ。予約していたS42HWをSoftBankからのMNP新規で主回線、無料キャンペーンの2台目と3台目の副回線を既に持ってるEMOBILE2回線の番号を持ってくる形にさせてもらうハズが、契約書が無料キャンペーン対応のになってて2台目と3台目のも写しで記入されるから、個別に書かなくてよくなったんだけど、その結果として機種変更で番号を持ってくるのが出来なくなってた。最初EMOBILEに出来ることを確認してもらったハズだったのに、結局再度問い合わせしてもらったらアウトって(汗)まあ、面倒だけど副回線は新規の番号で、既存の2回線は近日中に解約する方向で。審査、開通まで2〜3時間かかるってことで一旦事務所に帰還。
途中、若宮の吉野家で昼食に牛丼弁当並をTAKEの分も買って帰還後、昼食。
社長から車の給油と洗車を頼まれたので、ソフマップからS42HW開通の電話が入ったタイミングでお出かけ。再び神戸ハーバーランドソフマップへ。

S42HWとH11Tの青と赤を無事受け取ってから、社長の車の洗車と給油をして事務所に帰還。
定時後TAKE乗せて大久保に行った際、ケーズデンキんとこのダイソーでS42HW用に適当な液晶保護フィルムを探す。A4くらいのiPad対応と書かれたものが105円であったので査収。

TAKEを送りがてら事務所に行った際、今日買ってきたA4液晶保護フィルムをロータリーカッターで79×48.5mmにカット。S42HWの受話口から下部分をまるごとカバーするようにフィルムを貼る。あと余ったフィルムでカメラにも貼る。あとで赤外線んとこもあると気付いたが、あんまし使わないし、これはあとでいいや。オーバレイブリリアントかオーバレイPlusがミヤビックスから出たら、どうせ貼りなおすんだし。
タッチ感も悪くない。戻るは利き難いと思ったら、ちょっと印刷面より気持ち右上を押すようにすれば普通に利いた。

早速、インサイトに取り付けた200-CAR008を使って車載してみた。

DEEN宅に帰還。とりあえず、S42HWやH11Tを充電開始。S42HWのマニュアルを軽く読む。ロック解除ってセンターボタン長押しでいけるのか。キーボードだけで出来るのはありがたい。あと、PocketWiFi機能は右下のアプリケーション一覧のキーを長押しでON/OFF出来るらしい。