SIMなしでF-12Cを初期化とかEMOBILEのAPNとか

仕方ないので、F-12Cを初期化した。今回はSIMカードを抜いた状態でやってみた。おサイフケータイのメモリは初期化されないので、初期化後におサイフケータイからEdyを選択するとマーケットでEdyのアプリ出てくるのでインストールしてEdyアプリを開く。SIMカード入れて無くても出るんだ。ちゃんとEdy番号も残高も正しく出てきた。
EMOBILESIMカードを入れて、設定⇒無線とネットワークの設定⇒モバイルネットワーク設定⇒アクセスポイント名⇒MENU⇒新しいAPNで、以下のEMOBILE S42HWに入ってたAPNを一応すべて登録(使いたいものだけでもいいと思う)。F-12CはAPNタイプって項目は無いけど「default,supl」に相当する設定値を持ってる模様。S42HWには無かったAPNプロトコルって項目があるけど、こっちは無関係なので未設定のままで問題ないみたい。
EMnetメールはAPNタイプをmmsに設定することが出来ないので今回は登録しなかった。つか、emb.ne.jpだとGmailがリアルタイムに届くから、どうせF-12Cでは送信しか使えないEMnetメールは要らない気がするし。

EMnet

My EMOBILE

  • 名前: My EMOBILE
  • APN: myemobile
  • ユーザー名: emobile
  • パスワード: emobile
  • MCC: 440
  • MNC: 00
  • APNタイプ: default,supl

プロトコル制限あり(B)

  • 名前: プロトコル制限あり(B)
  • APN: emb2.ne.jp
  • ユーザー名: em
  • パスワード: em
  • MCC: 440
  • MNC: 00
  • APNタイプ: default,supl

プロトコル制限なし

  • 名前: プロトコル制限なし
  • APN: emb.ne.jp
  • ユーザー名: em
  • パスワード: em
  • MCC: 440
  • MNC: 00
  • APNタイプ: default,supl

プロトコル制限なし(N)

  • 名前: プロトコル制限なし(N)
  • APN: emb3.ne.jp
  • ユーザー名: em
  • パスワード: em
  • MCC: 440
  • MNC: 00
  • APNタイプ: default,supl

EMnetメール