日々

定時後、TAKEがDISC TITLE PRINTERのインクリボン買うために近場でいいから出かけたいってことで乗せてDEEN宅へ。とりあえず、ラジオ録音の編集をMP3変換まで開始したところで、買い物へ。
ブツがブツだけに近場に置いてない可能性と高速が空いてたからってことで、ヨドバシカメラに向かうべく大阪方面へ。高速がかなり空いてたので日本橋も行けるな&どうせならPCワンズ寄りたいってハナシなので夕陽丘で降りてPCワンズ前のパーキングスペースへ。が、PCワンズは棚卸しで今日に限って休み。てな訳でヨドバシへ。
ふとLatitudeでの現在地住所が全然正しくならないのが以前のように無線LANでのAP検出によるものが原因だとしたらってことで、無線LANをオフにしてみた。すると、いきなりあっさりと正しい現在地住所に切り替わった。うーむ、いくら現在地が正確でも表示される住所がまず目に入るから、おかしい時は速攻で無線LAN切ってみるのがいいかもな〜。
一応、ヨドバシでTAKEの必要なものは一通り買えた模様。そういえば、BUFFALOのNASのLS-QVシリーズの現物が置いてあった。やはり良さげ。
あと、docomoスマートフォンOptimusを触ってみる。反応も良いし、妙なカスタマイズも無く見やすいし、キーボードも思ったより打ちやすくて良好。厚みも普通に薄い。逆にREGZA phoneとかも触ってみるが重いし、メニュー名や順番が変わってたり背景が付いてたりと見づらい。速度も正直いってiPhoneとかと比べても速いと思えない。防水ってのはいいと思うんだけど、G-SHOCK的なちとゴツい印象だった。

帰りにヨドバシ駐車場んとこの自販機でミニッツメイドの果汁10%なジュース(グーニュー)があったので、100%じゃないのがあるんだと思いつつも今の気分にちょうど良さげだったので購入。ナタデココ入りとかあったので乳性飲料っぽいのかと思ったら、ヨーグルトドリンクだった模様。でも、やたらとクリーミーでドロッとした後味でヨーグルトと判る程度。どっちかって言うと、フルーチェに近い。正直、かなりお気に入り。今度はパインじゃなくいちごを飲んでみよう。

晩御飯はTAKEが食当たりしたっぽいとかで腹具合が良くないからってことで、メニューの選択範囲が広いファミレスを、ヲレが先日まで高めのトコが多かったので安めってことで、ジョイフルを希望。
丁度、新御堂上って内環状(間違って171号まで行ってしまった)から中国池田に入って西宮北で降りれば、176号沿いにあるってことでそこへ。確かにこれは近くて便利。高速代も阪神高速と大差ない上に半額割引が効くので激安。
カレーインハンバーグが終了してた・・・。他にも季節メニュー的なものがすべて終了。メニューのあちこちに終了マークが付いてた。
とろけるチーズ(イン)ハンバーグ&カットペッパーステーキ(デミグラスソース)洋食セット付(大盛り変更無料)、あとジョイカフェチケットでドリンクバー。

そういえばジョイフル出る時にTAKEがWiMAX繋がるかどうかテスト。アンテナ2本立ってた。こんなトコでも繋がるようになってるのか。でも、店を離れて走っていくとすぐにアンテナ圏外に(汗)
西宮山口から阪神高速神戸線に乗って白川を下る。DEEN宅へ寄るために湊川JCTから大阪方面へ。柳原で降りてDEEN宅到着。
DEENは帰宅してた。DEENPocket WiFi Sは付属の青い裏カバーとpocketgamesのポケットリング黒と先日イオシスで買ったiPhone対応伸縮タッチペンが装備されていた。

ラジオ録音分を回収後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。そういえば、Radikaで録音したm4aをffmpegでmp3にしたものはUTF-8のためか文字化けしたID3v1タグと、UTF-8で文字化けせずに入っているID3v2タグが付いてるが、インターナビはID3v1タグを優先表示する&ID3v2タグしか無いとファイル名で表示する仕様だとわかって、ちとげんなり。