東京へ

朝は東京行きの荷物があったので親にシビックで事務所まで送ってもらい出社。昼食はTAKEが余らせてた賞味期限ギリギリのカップヌードル
定時後、そのままTAKEの車で事務所から17:16に出発。いつものように若宮から乗ろうとすると、深江〜若宮が18kmの渋滞。てな訳で速攻で乗るの諦めて、長田から乗って北神戸線を抜け、中国道名神新名神へ。ここで甲賀土山〜亀山南が11kmの渋滞。原因は大雪。それでも何とか走行できる状態で止まることもなく、30km程度で走り続けられた。さすがは新名神名神名阪国道だと通行止めかチェーン規制を食らってたに違いない(汗)
伊勢湾岸道の分岐を過ぎて桑名で降り、晩御飯にブロンコビリー大山田店へ夜8時到着。久々に300gの炭焼がんこハンバーグセット(1890円)を大盛ごはん(90円)で食う。やっぱ、メチャクチャんまい。

ブロンコビリーを出た後、リッター101円のessoで給油して、夜9時半に桑名から乗って伊勢湾岸道へ。東名高速に入ったところでTAKEがトイレ休憩&運転ギブアップってことで夜10時すぎ美合PAで運転交替。そのまま一気に足柄SAまで頑張って運転。途中、愛鷹PAでトイレ休憩だけして何とか深夜0時半に足柄SAに到着。
予約していた足柄SA内のホテル「レストイン足柄」にチェックインして一服した後、SA内の24時間営業なマクドでシャカシャカチキンのホットチリ(120円)を買って食いつつ、風呂入るつもりが眠くなってそのまま深夜2時すぎ就寝。