親戚の兄ちゃん宅のPCメンテ

昼起床。昨日遅かったので眠い。昼食はミートスパゲティ。親戚の兄ちゃん宅のPCメンテを頼まれたが、夕方まで家に居ないらしいのでしばし寝る。昼3時、お茶で起こされる。お茶してから軽く自宅のRD-X6の整理。DVD-R焼いたり、いらないタイトル削除したり、新番組のタイマー入れたり。
とかやってるウチに親戚の兄ちゃんが車で来訪。そのまま乗せてもらってPCメンテへ。よくわからないがビデオドライバが飛んだらしい。PC付属のドライバCDを求める画面が出てただけなので、入れて解決。
あとはBIGLOBEのセキュリティサービスが4ヶ月無料だからと月額399円のを契約したはいいが、どうすればいいかわかんないらしい。とりあえず、インストールせにゃあかんブツだけ入れる。マカフィーに手間取らされたが何とか終わり。実際は設定しないと何も使えないっぽいが、説明だけして夜7時すぎに撤収。
晩御飯はステーキと高野豆腐。
明日は朝7時半すぎに起こされて親を明石駅まで送らにゃあかんらしい。その後は、いーちゃんが珍しく早く来る予定だと言うので、そのまま兵庫のDEEN宅へ向かう予定。