お墓参り

朝8時半頃、親に起こされて起床。お墓参りに行くらしい。朝10時頃って聞いてたから深夜5時くらいには寝たハズだったのに。朝食はトーストとコーヒー。
親と共にヲレの車で出発。ガス欠だったので大久保ICのENEOSで給油。カードでリッター162円。親が出してくれたのでラッキー。大久保ICから高速で一気に夕陽丘へ。行き先のお寺はナビ子さんに入ってたので今回はスムーズに到着。
墓参りを済ませて、特に何をすることもなく速攻で高津から高速で帰還。途中、神戸線に入ったあたりで雨が降り始めたと思ったら、柳原で事故があったようで渋滞。3〜4kmだったが、20分ほどで何とか抜けて大久保に帰還。
抽選券の結果を見るとかでカナートへ。初めて新しく出来た立体駐車場に入った。雨なので店内までのわずかな間とは言え、濡れるのが嫌だったが父親は何故かこの駐車場が好きらしい。
昼食はフードコーナーで幸楽苑のラーメンを食う。初めて食ったが普通のしょうゆラーメン。特に可もなく不可もなくで、ファーストフード的だと思えば安心して食える感覚かも知れない。
昼12時半すぎに帰宅。雨は小降りになっていた。
あとはPCいじって寝て、起こされてお茶して、PCいじって寝て、起こされて晩御飯に一口かつ食って、PCいじって就寝。