まるちゃん来訪

昼起床。昼食は出石そばと赤飯。昨日、激しい雷雨で停電があったらしく、録画ブツで片っ端からエラーが出てた(汗)
昨日の停電で自動的に電源が入ったまま長時間動いてたせいかPAV-MP1の調子が悪い。解像度がおかしくなったり、音が出なかったり、Audioデータ読み取りでSlowとか出て真っ黒なまま再生できなかったり・・・。
ゆるゆり見始めたところで、お茶の時間で一服。
まるちゃんから7時くらいに兵庫行ってもいいかと連絡が入ったので了解して、夕方になったところで未読切り上げてお出かけ。
第二神明阪神高速神戸線で柳原へ。まるちゃんはちょうど梅田を出たところってことで、とりあえずDEEN宅で待つことに。
その間にHDD整理などの作業を一通りし終わったくらいに、まるちゃん来訪。既存のAndroidブラウザのブックマークをバックアップしたい&フォルダ整理したいってことでGMarksアプリで標準ブラウザのブックマークをGoogleブックマークと同期させた後、Gbookmarkでフォルダ整理。PCのFirefoxではGMarksアドオン入れて使う方向に。
あとはお菓子食べたり、まるちゃんが洗濯したり、神様ドォルズを見てたりとか。色々。晩御飯はDEENも一緒に兵庫駅吉野家へ。新しい味になった牛鍋丼並を食う。肉がそのまま牛丼になってた。