神戸のソフマップへ

定時後、PS3(旧60GBモデル)の中古(4万程度の格安品)を昨日ブックマーケットで買ったTAKEがBDリモコンとHDMIケーブル買いに行きたいってことでお出かけ。車内で先日のロケフリ同様にEMOBILE経由でPS3へのリモートプレイを試すTAKE。ロケフリと比べると帯域が狭くなったときの制御が下手なのか、PS3DLNAクライアントで音楽を聴き続けているとブツブツと途切れることが多い模様。
高速は空いていたが大阪方面のアテも無いので下道を走り、神戸のソフマップへ。ここでTAKEはBDリモコンの中古を発見。安く買えることになったので、ついでにサードパーティー製の赤外線リモコンも査収。HDMIケーブルもPS3用を銘打ったサードパーティー製で2.5mがあったので丁度いい長さだからと当初の予定のオーティオテクニカ製を辞めてこちらを査収した模様。
ヲレは親の知人に丁度良さげな中古の3.5'HDDを発見したので査収。IBM 45GB 7200rpmで1000円ちょい。
買い物が一通り終わったのと軽くダルっぽいTAKEは帰宅を希望したので帰還。が、晩御飯も食おうってことになったので須磨のビッグボーイへ。相変わらずここはEMOBILEが入らないらしい。アンテナは2本立っているが発信や着信、データ通信などが上手くいかないことがほとんどの模様。そういえば、auん時にCDMAにおけるアンテナ表示は強度じゃなく品質だと聞いたことがあるので、W-CDMAも同じCDMAって付くくらいだから同様なのカモ。
晩御飯は大俵ハンバーグをスープセットで。TAKEが以前来た時もそうだったらしいが、ここの大俵ハンバーグは赤みが残るどころか生に近いんじゃないかってぐらい赤い。TAKEのはマシだったが、鉄板も全然ジュージュー言ってない。まあ、ペレットで焼きまくりながら食うので別にええけど。そのペレットも全部食う前に熱さが落ちてきたので新しいペレットに交換してもらって食い終えた。レジでいつものビッグボーイメンバーズカードを出すとまた500円券もらえた。還元率は5%だから大したことないと思ってたけど、回数券的な発想で言えば20回食うと1回タダになる感覚と言われたら凄く美味しい気がする。
TAKEを送った後、今日は親が居ないのでDEEN宅へ帰還。友人用のDVD焼いたり、コピーワンスはずしダビングしたり、風呂入ったりしつつ、深夜1時頃就寝。