TAKEがドコモにMNP

朝、DEEN宅で起床。大開のマクドでソーセージエッグマフィンセットをかざすクーポンで査収して朝食。

日中、TAKEが駅前に出来たドコモショップEMOBILEからdocomoへSH-03Eを持ち込み新規でMNPしてきた。カケホーダイ(ケータイ)のみの契約にした模様。で、早速そのSIMを007SHにSIMロック解除アダプタ経由で入れて発信できるけど着信できない問題をIP電話に転送してIP電話で受けるってのが実用になるか色々テストしてたり。データ通信は昨日ヲレが予備のNexus 5ごと渡したIIJmioの模様。
定時後、しばらくTAKEがまだ端末で色々してて一段落ついたところで、とりあえずdocomo SIMをSH-02Dに入れて使う方向で本日は終了。一緒に晩御飯食うべくお出かけ。学園南の得得へ。釜揚げうどん2玉とカツ丼を食う。あと食後にアイスコーヒー。
TAKEを送った後、DEEN宅へ。バイクをハスラーの前に移動してくれてたので、玄関前に縦列でフィットを停めれないか頑張ってみたが全長の長さが災いしてエアコンの室外機が邪魔になったりで無理だったので、今日は泊まるのを諦めて第二神明で帰宅。