隣り部屋に引越し(荷物移動)

昼頃起床。昼食はきしめん。しばらくしてTAKEが来訪。自室の隣り部屋(ダイニングキッチン)へ機材を移すべく作業開始。まずはLANケーブルと電話線を部屋に来ているアンテナ線(使わなくなったのと、AMアンテナ用)のモール内に入れて隣り部屋へ引っ張り込む。と、同時にいらなくなったアンテナ線を撤去。これが結構やっかいで手間かかった。
次に隣り部屋の2つのラックのうち、雑誌を捨てて空いた右側のラックに左側のラックの荷物を全部移す。ついでにハードオフで処分しても良さげなX68000用スキャナとかアナログ2ポートな古いTA、AP間通信対応な11Mbpsな無線APセット×2、チューナーSAT-900TVなんかを片っ端からまとめる。
自室からRD-X6×2と21型キララバッソ KV-21ST11、ロケフリを隣り部屋の中央(右側)ラックに設置。電源回りは大本から繋がってた古いテーブルタップの代わりに松下のザ・タップ(6口、3m)を先日ヤマダで予備として買ってたので、これを使用。こっちも設置に手間取ったけど結構綺麗に設置できた。
が、困ったことにBSアンテナからのアンテナ線が直接アンテナから自室へ行っていたことが判明。自室へのアンテナ線は残したままにしておきたいので、BSアンテナからのアンテナ線を買いに近所のHome'sへ。最初は同店舗内のケーズデンキで探したが価格的にイマイチだったのでHome'sでミニーの4Cケーブル5m 698円と4C用F型接栓158円×2個を査収。帰宅後、BSアンテナからアンテナ線を外して隣り部屋内に巻いて放置し、買ってきたアンテナ線を隣り部屋の中央ラックに引っ張ってきて接続。
自室の方はTAKEが左右のルミナスプラス(60×45)のうち、窓側の方をバラして左側のラックに本をまとめてくれた。余った60×45の棚板はTAKEがお持ち帰り。