RD-XS41ハードディスク交換とか日本橋へメディアを買いにとか

 出社後、先日ハードオフで入手したハードディスクをRD-XS41に換装。さすがに型番が同じだけあって問題なく起動。ハードディスクが認識できないので電源を何度か入れなおしたほうがいいと表示されるが無視してハードディスク初期化。無事使えるようになった。テストとしてHDDが埋まるまで録画するようなタイマーを組んでおいた。

 TAKEが注文していたマスプロのRFモジュレータ VMD3Mが届いたので動作テスト。RD-X5のビデオ出力をUHF 13chに変換してRD-XS41で見てみる。何が凄いって地上アナログと同じような色ずれが僅かにあるものの、揺れや色のにじみも無く精細な画面。まともなUHFモジュレータだとこれだけ違うものかと感動した。色ずれはチューナーのセッティングで少しは回避できる模様。

 定時後、しばらくして作業が一服してからTAKEがメディア切れているので買いに出たいというのでお出かけ。高速はさすがに時間帯的に空いているので一瞬で大阪市内へ。が、堺線通行止めの影響で環状線を大回りしなければならない状態になっており、2車線に減少する道頓堀から夕陽丘の間で詰まりまくって大渋滞。何とか10分ほどでうまく渋滞を抜けて夕陽丘を降り、なんばのタイムズに停めた。

 8時まで15分ほど時間があったのでBEST DO!でTAKEと共に太陽誘電のDVD-R 50枚を2パック買い出して、PCワンズでTAKEがDVD-Rのケースを、ソフマップでヲレがELECOMの4枚収納CD/DVDケースを3パック査収。とらのあなを適当に見てから日本橋を出て高速で帰還。TAKEが体調不良で大したもの食えないってんで湊川で降りて久々にフェニックスプラザのガストへ。やわらかハンバーグをスープセットを食う。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。