UHFブースタを日本橋で購入

 定時後、先日設置したLSL30でのアンテナレベル落ち込みに対処できるようなブースタを買うべくお出かけ。Web上で色々調べた限りでは、従来のAC直結型ブースタは地デジでは上手く使えないことがあるようで、DC電源タイプを使うのがいいとあった。要は電源部が別になっていて、アンテナだかケーブルだかでブースタ部にDC電源を供給するようになっている模様。
 日本橋の500円パーキングに停めた後、一直線に(有)正公無線商会へ。やっぱ、アンテナ関連ならばここが一番ってことで以前LS20も買ったことがあるSeikoさんで物色開始。TAKEはLSL30の在庫が結構安い価格であるってんで査収。ヲレは店のおっちゃんにアドバイスも受けつつ、おすすめのUHFブースタ マスプロ UB33Nを査収。8500円ナリ。

 その後、BEST DO!で最近切れていたThat's録画用16倍速DVD-Rセラミックコート50枚スピンドル(3370円)を査収。じゃんぱらで親戚の兄ちゃんから頼まれていたIBM 16V 4.5A ACアダプタ(1400円)を査収。ソフマップSAURUSでエレコムのCD/DVDケース CCD-030FCBK×3セット(2040円)を査収。
 TAKEに先日のアンテナ設置のお手伝いのお礼にフォルクス上新庄店で晩御飯をおごる。ヲレは100%ビーフハンバーググレービーソースをスープバーに変更してライスと共に。
 TAKEを送った後、長田ICから高速で夜11時すぎ帰宅。