かおりちゃんのPCの光学ドライブを換装&メモリ増設&CPU強化

GENOから荷物届いた。会社名が違うので発送元に間違ってないか確認してたらしい。届け先に確認してくれよ。>SAGAWA
届いたブツを各自に配分。かおりちゃんのPCには早速ドライブ(GMA-4040B)組み込み。イジェクト時に下部が当たるのはレバーで引っ張ってドライブのネジ穴に入れる箇所の反対側のネジ穴に入る部分が完全に入ってなかったのが原因だった模様。最初、MASTERのまま取り付けてHDDが見えなくなった(汗)ちゃんとSLAVEに変えてから取り付け。ついでに3Fに放置してたSF-1815からPentiumIII 1GHzと256MB PC133 SDRAMなDIMMをPentiumIII 800MHz、64MB DIMMと交換。USB2.0カード(VIA)はドライバの都合でうまく認識せず。後日、Windowsを再インストールして確認してみるってことで。
ドライブトレイを閉めるときにひっかかるのはトレイ下部が出っ張っているからと判明。これを削ればよいが、かおりちゃんは気にしないとのことでそのままに。
親御さんが迎えに来るとのことでPC運びはなし。