親戚の兄ちゃんのノートPCメンテ

GENOで色々注文。かおりちゃんとTAKEも一緒に注文したので送料とか安い。支払いもジャパンネット銀行で振込みだから安い。
定時後、TAKEは眠いってことで日本橋行きはキャンセル。まあ、欲しいものはGENOで注文したのでいいけど。
いつもの下道で帰宅。RD-X6のHDDを空けるべくDVD-R焼き。晩御飯はカレーライス。眠くてそのまま寝そうになる。風呂入って出て、各方面と電話とか。
親戚の兄ちゃんから連絡があったので先日欲しいと頼んだ余ったノートPCとPCカード型TVチューナーを受け取りに出かける。(前者は結局持ち帰るのを忘れた。後者は部屋にアンテナを引き込んだら使う予定らしいので借用ってことに)
が、親戚の兄ちゃんのノートPCが大変な状態でWindowsが起動しない。回復コンソールで見つからないファイルをバックアップからコピーして元に戻したものの、起動途中にブルースクリーンで落ちるなど挙動不振。さらにセーフモードも不可で、回復コンソールすらも動かなくなった。
仕方ないのでWindowsXPの再インストールを試みるもパーティションの削除をした瞬間にHDDが見えなくなった。どうやらHDDがハードウェア的に故障している模様。後日、交換用のHDDを買ってくるってことで帰宅。たぶん、深夜1時くらい?DVD-R焼きを続けて深夜3時頃就寝。