アンテナ関連を求めてお出かけ

定時後、フィットの修理も気になるし、アンテナ取り付けもやりたいが、どちらも面倒。QEMU上でのNetBSD 3.1のインストールとかやってたせいで、定時から結構時間経ってたので、TAKEのザウルスが再々修理から上がったから取りに行くってのに付いていく。
ついでにアンテナ取り付けのためにアンテナポール(アンテナマスト)を太いものにしようと思い、TAKEの提案でホームセンタームサシに行くもお休み。そか、水曜だからもしかしてホンダも休みやん。
何はともあれヤマダでTAKEがザウルスお引取り。今度は液晶ユニットまるごと交換で本当に綺麗になっていた模様。ヤマダにて日本アンテナのアンテナマストを発見。32φのと25φのがある。高さが少し低いけど、ベランダポールに固定するための金具まである。
次にナフココーナンPRO、コーナンと巡回。結局、うちにあるのは25φでDXアンテナのリブパイプだった模様。日本アンテナ以外の選択肢が無かった。何はともあれ、ナフコに高さ180cmのがあったので、最終的にはそれにしようかと。
晩御飯にサイゼイヤでハンバーグステーキとスープセットを食って、TAKE宅で自分の車に乗り換えて、いつもの下道で帰宅。
TAKEから来た親戚用の128MBメモリ×2を親に渡し、親のThinkPad T20に付いている256MBメモリをはずして、TAKEから交換用に来た128MBメモリ×2のうちの1枚を装着。ついでにデータのバックアップをしてから、Windows XPの再インストール開始。2GB空けておいて領域にDOSを入れるべく、パラレルポートに接続するウルトラベイ2000FDDから起動。DOSを入れた後、デュアルブートの設定をして一旦終了。
そういえば、親の部屋に置いてあるRD-XS41でまたシャイニングティアーズが10分くらいしか録画されてなかった。さすがに2週続くと、これはどうかと・・・修理かねぇ〜?やだなぁ・・・。
自室に戻ってONKYO版ネットジューク BR-NX8のHDDバックアップを行うべく、先日フォーマットしてHDDケースに入れた2.5'HDDをUSB接続して録音フォルダまるごと転送開始。時間かかりそうなので就寝。