日々

昨日見つけたWar FTP Daemonの日本語ファイル名対応パッチのために一旦アンインストールしてからパッチが当てられる古いバージョンをインストールしてパッチを当てる。問題なく動作することを確認。これで安心。
リモートで自宅と兵庫と事務所2FのPCのHDD温度を見ていたら、兵庫の旧録画PCであるEee PC 900 HAが落ちていることを確認(汗)熱暴走??
定時後、TAKEがBDのメディア不良交換に行きたいってことでヤマダのNEW垂水店へ。終わってから時間まだあるってことで日本橋方面へお出かけ。PCワンズ前のパーキングチケットんとこに停めて、日立2TB(HDS722020ALA330)、LogitecのガチャポンパeSATAUSB2.0ケース(LHR-DS02SAU2SV)、SanDisk microSDHC 4GBを査収。最近microSDHCをUSBメモリとして使う際にアクセス速度が気になった(WindowsXPのCDをUSBメモリ化して使ってた)ので速いのを調べたらSanDiskのがCrystalDiskMarkで良い数値(SLCっぽい)を出してて評判も良かったので査収した次第。

Logitec クレードルタイプ HDDリーダー/ライター LHR-DS02SAU2SV

Logitec クレードルタイプ HDDリーダー/ライター LHR-DS02SAU2SV

晩御飯はTAKE希望で中央大通りのラーメン横綱へ。ラーメン大+ごはん中+やわらか煮玉子を食う。

長田から高速で一気に帰還。TAKEがマクドにちょいと寄りたいカンジだったので生田川で降りて浜手バイパスの後、七宮のマクドへ。店に入ったはいいが何を注文するのか考えてなかったので手持ちのクーポンでナゲットのハッピーセットを注文。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
早速、日立2TBを新NASに取り付けてフォーマット開始。あと、microSDHCのベンチマークを早速取ってみるが全然終わらない・・・と思ったらCrystalDiskMarkの最新版ってテスト用データのサイズが(昔は50MBだった)100MBから1000MBに変わってる!テストするドライブの容量で変わるのかも知れないが、まあ時間かかって当然か。
テスト結果は前評判通りに速い。特にランダムアクセス4KBの速さは昔買ったSLCのCF以上。これは凄い。