HP Compaq nc2400市場調査

日中、昨日見たHPのノートPC、Compaq nc2400についてTAKEが調べて教えてくれたので、さらに情報収集。日本語キーボードのデキがネックではあるものの、英語キーボード換装サービスもあるし、法人モデルを個人で買うことも出来るし、光学ドライブのコネクタは汎用CD-ROMそのままらしいので自前取り付けも出来そう。TAKEはその間、妹の車探しに付き合ってお出かけ。
定時後、しばらくしてから日本橋方面へ。TAKEはヲレにHP Compaq nc2400を買わせたいらしい。いつものタイムズ大阪難波に停める。
じゃんぱら(?)でHP Compaq nc2400を発見。Celeron Mモデルの60GBが10万切り。
J&PテクノランドでHP Compaq nc2400の新品を取り扱っているのを確認。在庫数は少ないようで限定特価のような扱いだった。売値はモデル相応の価格。
いつものアウトレットコーナーでSONYのモジュラーコード1mを3本(各30円)とモジュラー中継器(30円)があったので、先日購入したELECOMの自動電話転換器用に査収。
ソフマップ1号店で昨日見たHP Compaq nc2400を再確認。こっちはCore Soloの40GBが10万切り。
SUNTAC i-Card type F1の中古を久々に発見。みやびんが欲しがったので一応連絡。連絡がつかなかったので、いざとなればどこなりと回せるだろうと査収(4,480円)。