日本橋へ

定時後、日本橋へ。
TAKETYONは黄色いカートリッジのPanasonicな240分両面DVD-RAM録画用を必死に探し回る。谷川電機に残ってた15枚だかを全部買う。年内入荷があるかどうか怪しいらしい。価格は1枚980円とか。5倍速なのに安くなった。
他にTAKETYONは工人舎のSAシリーズを今日だか昨日だかにバラしてたので、バックアップの取れないリカバリ領域を別PCから取ることも考えて、換装用HDDを物色。120GBで12,000円程度と予想より若干高い感覚の模様。
あと、まるちゃんからOQOの為に日本語版WindowsXP OEMの価格調査。Homeが12,000円程度。Proが18,000円程度。何故かTablet Editionは見つけられなかった。
モバイル専科で色々物色。TAKEは短いメガネコード数本とリール式のUSBホストケーブルなどを査収。まるちゃん希望のOQOの液晶保護シートは専用品が見つからず。ヲレの目的のInterLink周辺は大容量バッテリーなどがあるのを確認。RGB出力ケーブルは後継商品用のしか見つからず。
その後、ソフマップSAURUSでInterLinkPCカードCD-ROMやUSB接続DVDなどの中古を発見。価格は普通だったので見送り。
最後にヤマダ電機DVD-RAMをTAKEが査収。ここも在庫が数えるほどしかないそうで、全部査収。まるちゃんが合流できそうだったので、店内をボーッと巡回。一条祭がまだあったので、まだ出てないベッキーとキノコ姫子を当てるべく2個査収。(ココイチで開けたが、一条さんとベホイミだった…)
ヤマダ電機も閉店する頃、まるちゃんから連絡。ヤマダを出て何とか難波駅近辺で合流。晩御飯に新大阪のココイチで手仕込みひれかつカレー300g1辛チーズを食って、まるちゃんを送ってから、DEENを拾って帰還。TAKE宅で自分の車に乗り換えて、第二神明で帰宅。DEEN希望でサンクスやいわみやに寄ってから帰宅。明日、いーちゃんが来て未読すると言うと、自分も未読をしにきたので、今から見るってことで、ヲレはとなりの部屋で寝る。たぶん、深夜3時頃就寝。