大阪方面へ

朝、DEEN宅で起床。朝食は朝マックSEMセット(410円)。昼食は社長が久々にカレー気分になったので一緒にココイチを注文。つか、これまでは自分ひとりで注文するのが億劫かよく判らなかった模様。手仕込みひれかつカレー1辛チーズ(1080円+DV手数料(1/2)100円)で。
定時後、DVD-Rメディアが切れているので下道でふらふらと大阪方面へ。まるちゃんから1TBのLinkStation miniを買いたいので先日言うてた安いトコに案内してくれってことで連絡が来たのでヤマダで夜7時に到着&合流。じゃんぱらに連れてくとまだ52,800円で売ってた。一応、新品ではなく未使用品って体なんやね。ヲレはBEST DO!でいつものメディアだけ査収。amazonが最近同じくらいの価格になってるので、これだけのために日本橋来るのは今回が最後カモ。ヤマダでまるちゃんはPSPを車載するためのキットが欲しいとかでCYBERのクレードル・PRO2とか、シガレットからUSB電源1A取れるヤツとか、USBからPSPへのL字リール電源コードとかを査収。ヲレはいつもの4枚収納CDケースを2パック査収。
ちょっと遅くなったけどヤマダを夜9時半前に出て、晩御飯に高井田びっくりドンキーへ夜10時前着。ハンバーグスパゲッティとコーンスープ(小)を注文。ここでついでにまるちゃんがPCワンズで今日買ったTrancendのmicroSD 2GBに先日PSP-2000で動かないとハナシのあったフリーソフトを色々とコピー。最初、フォーマットせずにコピーしたら途中でエラーが出て随分時間がかかってしまった。ちゃんと、PSPでフォーマットしてからコピーせにゃあかんな。夜11時半前にドンキーを出て、まるちゃん宅へ深夜0時前着。
まるちゃん宅で手持ちのUSB HDD 500GBからLinkStation miniへコピー作業。130GBほどではあるけれど、100BASEだとそれでも時間がかかる。何とかGigabitで使えないかとかLinkStation miniにUSB接続して直接コピーできないかとか設定作業をするも、どうもThinkPad X60 Tablet(6365-JCJ)のWindows XPが挙動不振でイチイチ固まったりして作業が進まない。結局、最後はあきらめて遅い速度に我慢しつつコピー開始。軽く240分ほどかかるとか出てたので本日の作業ここまでってことで深夜1時半すぎに帰宅開始。
豊中から高速に乗って深夜2時半にDEEN宅に帰還。