ウィルコムストアのシステム障害?

 今朝、ウィルコムストアを覗くと2900ポイント以上あった自分のオンラインポイントが0ポイントになってる!(滝汗)クラックとかだったら恐いと思って、その場でウィルコムストアのフリーダイヤルに電話したのが10時45分。調べた上でかけなおすとのことで連絡を待つ。

 12時13分に東京03の番号で着信。担当者から調べた結果について連絡が来た。ヲレの購入履歴を確認してオンラインポイントが本来何ポイントあるかを確認したとのこと。何故0ポイントになってしまったかについては調査中らしく、また連絡してくれるらしい。

 16時7分に082で始まる番号から着信。再びウィルコムから。調べてもらった結果、ウィルコムストア側のシステムトラブルらしく、ヲレ以外にも何人かに影響が出ている模様。現時点ではシステムトラブルの原因は不明で、復旧のメドはたっていないらしい。もしもシステムトラブルの影響でポイントが破棄されても、ちゃんと後で付け直してもらえるとのことだった。

 具体的なことが判り次第、公式サイトでの案内などを出す予定だと言う。がんばれ〜。>ウィルコム
11/2(木)の11時半頃に確認したところ、復旧してた模様。オンラインポイントが元に戻っていた。ただ、公式なアナウンスは無いっぽい。まあ、いいけど(苦笑)

 定時後、何となくお出かけ。TAKEがストリームを適当に走らせて、ジェームス山トイザらス、大久保のジョーシンと巡回。ジョーシンに向かう途中、山手台に通じる新しい道路が出来ていることを発見。帰りに走ってみるが山手台のデッドエンドから外に出る道路にしかなっていないみたい。バスが走ってたから、そっちで便利に使われてるのかも。

 TAKE宅へ戻る途中、学園南で降りて得得うどんへ。カツ丼セットを食う。TAKE宅に着いて、自分の車で第二神明から帰宅。
何故か昨日からRD-X5が電源OFFの状態でADAMSの表示のままフリーズしている模様(涙)録画時間なのに動いてなかった。仕方なく、電源ボタンを押し続けて強制電源ON。

 帰宅するとamazonから完全変形1/15ガーランドが届いてた。早速開けて遊んでみる。あらためてガーランドの変形ギミックを考えたアートランドの面々と、それを模型化したやまとは凄い。

 ちゃんと省吾を乗せたまま変形できるし、可動範囲も広いからポーズも取りやすい。おまけに変形でグラつきそうな部分は磁石で結構キッチリ留まってくれるのも嬉しい。

 遊びまくって風呂入ってから深夜2時半就寝。