日本橋へ

定時後、別の事務所に置くコピー&FAXの件で営業さんと話したり、社長のクルマの給油に出たりとした後、TAKETYONが買い物あるってんで便乗して一緒にHDDを買うべく日本橋へ。
TAKETYONはまんだらけに、ヲレはパラレルATAな120GBが売ってそうなトコを片っ端から巡回。やっぱ、7千円前半が相場で取扱いの無い店も多い。頼みのPCワンズは何と棚卸しで19時閉店(涙)
が、ツクモ電機で比較的良い品を発見したので日立(HGST)のDeskstar 7K160(HDS721612PLAT80)の120GBを査収。6,880円。デビットカード使えないのか・・・仕方なくクレジットカードで購入。

そういえば日本橋で見かけるメイドさんはどれも似たようなメイド服ばっかだなーとか思ってたら、定番デザインながらもオリジナリティのあるメイドさんがチラシとか配ってたのでもらってみたら松屋の上んトコだった。
二人して買い物がさっさと終わったので日本橋を珍しく速攻で撤収。駐車場代も400円で済んだ。そのまま、尼崎すぎたあたりのパソコン工房コーナンと併設されてるトコ回って、生田川のびっくりドンキーで晩御飯。300gチーズバーグステーキを食う。
その後、ガス欠のままだったので須磨のENEOSで給油。相変わらずこの辺じゃセルフじゃないのにリッター129円は安い。TAKETYONを送った後、2号線から大蔵谷ICへ、玉津ICで降りて旧神明方面から下道で帰宅。深夜0時半頃就寝。