日本橋へお出かけ

今日も忙しいが、少しずつメドが見えてきた。
定時後、日本橋へお出かけ。
サンコーレアモノショップでTAKETYONがUSB2口のACアダプタを査収。5V 1.7Aと出力が大きいのが嬉しい。その後、ディスクピアでTAKETYONがうたわれるもののDVD-BOX限定版を(1)、(2)ともに発見して査収。つか、うたわれるものらじおの為らしいが(ぉ
さらにその後、ディスクピアで全く見つからなかったうたわれるものPS2版のしかも限定版&初回予約特典付きを発見してTAKETYONが査収。後日、わかったことだけど限定版じゃないと、うたわれるものらじおの特典CDはもらえなかったらしい。その辺知らずに査収してた模様。しかも締め切りも月末までだと知らなかったらしい。
さらにソフマップうたわれるものPC版の中古を確認。CD-ROM通常版がめずらしく在庫あったが、それでも5000円弱。さすがにスルー。で、うたわれるものマスターブックの着いたコンプティークを発見するも飾ってあるだけっぽく、在庫ない?そのまま、ジュンク堂へ行って探すも見つからず。(翌日、地元近所の本屋で無事査収した模様)
晩御飯に軽くなんばの松屋豚めし並を食う。なんか、めちゃくちゃ美味かった。
なんばのセブンイレブンでTOPLANDの携帯電話用USB充電コードを査収。PDC用だけど、PDCコネクタの上にかぶせてFOMASoftBank 3G用、au用になるアダプタが付いている。このアダプタだけ以前から欲しかったけど、ACアダプタとか一緒に買うことになるので悩んでたら、ただのUSBコードがベースなので980円。思わず査収。
日本橋を出て、何となく歌ちゃん宅へ。TAKETYONが渡すものあるってことで寄る。歌ちゃんはSoftbank 2Gらしいので、さっき買ったPDC用USB充電コードを押し付ける(笑)
高速乗ってさっさと帰還。腹減ったので摩耶で降りてサイゼリヤでミラノ風ドリアを食う。TAKETYON宅に深夜0時半頃に帰還。
第二神明で大蔵谷まで走ってゼネラルで給油しようと思ったら、いつの間にか24時間営業じゃなくなったらしく閉店。仕方ないので玉津から再び第二神明に乗って明石SAの出光で給油。リッター144円(涙)深夜1時帰宅。