catsinさん関西へいらしゃいオフ

朝8時起床。第二神明乗ってTAKETYONトコへ行くも体調不良でギックリ腰直前の状態らしいので、一人で下道のんびり日本橋へ。到着のタイミングでまるちゃんから電話。夕方に日本橋出るかもと言うので合流しようと誘いつつ、集合場所のテクノランドへ。
今日の参加メンバーと思う人はいるが確証も面識も無い。12時をすぎた時点で一応さきらさんに連絡。動物園前まで来てるそうなのでしばらく待って、来た時点でやはり参加メンバーだった各人と合流し、まずは昼食にすぐ隣のインドカレー屋さんへ。

大阪の日本橋に有るインド家庭料理ララの公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/raraitigou/

2Fが空いてたのでテーブルを囲むように全員揃ったところで自己紹介。さきらさん、catsinさん、まめだぬきさん、キャロルハウスさん、えすともさん。ナンだか自分だけちょっと浮いてるような気も(汗)ちと、体調悪かったのであまり食べれなかったけど、辛口のカレーは美味しかった。

(参考)某信者さんとこのリンク集
http://www.depega.net/Link.htm

サンコーレアモノショップへ移動。Web上でよく知ってる店だったが日本橋にあると知らず、わくわくしながら店へ行くと・・・え?あの元STEPだった場所にあるレアモノショップってそうなん??・・・・・ホントだ、小さくレアモノショップって文字の上に「サンコー」って書いてある。店内は面白いグッズが色々あって結構良さげ。これから周回ポイントにしなければ。

サンコー【レアモノショップ】
http://www.thanko.jp/

次はモバイル専科。さきらさんはスタイラスを購入してた模様。んで、ソフマップ1号店3Fの中古PDAコーナーを徘徊した後、さきらさんのメディア購入希望でたにがわでんきへご案内。

日本橋でんでんタウン マップ
http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/map/map.cgi

少し歩き疲れたってことで軽食をと適当な場所を探す。何となくメイド喫茶になりそうな雰囲気だったが、途中、知り合い絡みがおられると聞いた、らずべりードリームを通り過ぎてたので初心者でも当たり障りのないe-maidへ。って、何かヲレって案内してた?(滝汗)

(参考)大阪日本橋メイド喫茶MAP
http://www.geocities.jp/ext_stage/pon_map/map.htm

何か各方面から疑われがちなんだけどメイド喫茶初体験。とは言え、今回はオフってこともあって延々と各人と話すばかりで実は全然体験できてないカモ(笑)いや、皆さんはメイドさんを描いてましたが。さすがモバ絵な方々。ここで仕事終わったまるちゃんが合流するも、座席も無かったし長時間居たのでお店を出る。
ビックカメラいきたいってな話で晩御飯予定の場所に近いビックカメラへ。1FでW-ZERO3やら携帯を見てると、曽我さんが合流。個人的にサイクロイド式のボーダフォンワンセグ携帯(905SH)のモックが面白かった。その後、3Fに上がってPC関係を色々と見る。何故かタフブックで盛り上がる面々。タッチパネルの有無だけで興味をそそられてる…。

TOUGHBOOK CF-18
http://panasonic.biz/pc/prod/note/18/index.html

晩御飯に予約してた韓国料理店へ。PDAやら携帯やらPCやらを出してわいわいと談笑。一瞬で時間が過ぎ去り、いつの間にか夜10時すぎ。さすがに帰宅がやばいってことで解散。
宿を求めるえすともさんや電車で帰宅するまめだぬきさん、キャロルハウスさん、曽我さんと別れて、帰宅ルート上に重なるさきらさん、catsinさん、まるちゃんはクルマで一緒にお送りモード。
catsinさん、さきらさんを降ろした後、まるちゃんと軽く減った腹をいなすべくガストへ。何故か延々とお話モードに入って気付けば深夜3時を回ってた。まるちゃんを送って速攻で高速使って帰宅。深夜4時半頃就寝。