日本橋方面へ

定時後、RD-X6のHDDを空けるべくDVD-R焼きをしたいがケースが切れてたので買い物に出ようとしたら、高速で空いてたので日本橋方面へ。ヤマダなんばの駐車場に夜6時すぎ到着。とりあえず、PCNET大阪日本橋店にThinkPad T42を持ち込んで一応軽く交渉するも通販サポートと同様の回答だった。店を出るタイミングでまるちゃんと合流。
DVD/CDケースはたにがわでんきで少し前に一旦無くなったと思われたDVDトールケースと同様の素材と構成のCDサイズ4枚収納ケースが別メーカーさんから出てたので思わず1パック査収。350円。(イーサプライズのEST45BKってブツ。イーサプライズは元・テクニカルジャパンらしいのでメーカー名が変わっただけなのねん。)
[rakuten:murauchi-denki:22305020:detail]
サンコーレアモノショップでM型クリップじゃない2枚収納DVDトールケースが5枚パックで238円だったので査収。
わんだーらんど隣の喫茶店横に新しくフレンズ2号店がオープンしていた。BluetoothハンズフリーのMC1100が1280円だったので査収。(前にイオシスで買ったのは最初にヤフオクで買ったのと同様、電源が入らなくなって故障したので。)

mobilecast MC1100 ワイヤレスハンズフリーキット

mobilecast MC1100 ワイヤレスハンズフリーキット

ソフマップザウルス2 2Fでいつものエレコム4枚収納CDケース10枚パックを4個査収。最後にヤマダで3口コンセントプレートを査収。
【2006年モデル】ELECOM CD/DVDケース CCD-030FCBK

【2006年モデル】ELECOM CD/DVDケース CCD-030FCBK

晩御飯はまるちゃんが肉の日と騒いでたのでリクエストを聞くもフォルクスもびっくりドンキーも少し前に行ってるってんで近場をいくつかあげるとガストかジョイフルって選択肢に。んじゃ、ガストはどこにでもあるからとジョイフルに決まった時点で歌ちゃんに声かけると手持ちが少ないってことで、ヲレも手持ちが少なかったのでオタロード手前のampmで手持ち補充。歌ちゃん宅へ。
歌ちゃん合流後、歌ちゃんも手持ち補充するってことで今里のUFJへ立ち寄ってからジョイフルへ。久々のハンバーグカレードリアに加えてミートソーススパゲティを食べるも、やはりドリアのボリュームが見た目よりあるのか結構腹いっぱいに。
歌ちゃんを送った後、まるちゃんを新大阪駅に送り、豊中から高速で一気に帰還。深夜0時前に帰宅。