姫路の怪しい萌えスポット

コーナンに用事があるとかで近所のコーナン名谷店へ。関西スーパーと併設されてて最近出来たらしい。知らんかった。
その後、先日姫路リバーシティーで食ったりんごカスタードピザが羨ましかったのでリベンジするってことで、うちまで走ってそこでフィットを置いて、TAKETYONにAクラスで姫路へ。ついでにETCの動作チェックも兼ねて第二神明から姫路バイパスへ。
姫路西?で降りて南下すると、TWOTOPやらZOAやらのパソコンショップ、さらには同人誌なども扱うアニメの広場なる謎の店や、PCゲームも扱う謎の書店、そしてでっかいミドリ電化が出来ていたが、まずは姫路リバーシティへ。
晩御飯にスガキヤでラーメン、さぼてんでヒレカツサンド、シカゴピザでりんごカスタードピザ、さらにサンマルクでクロワッサンフランクといちごみるくを食って、さっき見たPCゲームを扱う謎の書店へ。
PCゲームは古いものから新しいものまでまんべんなく揃えてある。ねこねこファンディスクとか普通においてあるし、何故かプレミア価格で月箱もあった。
続いてアニメの広場キャンプ 飾磨店へ。いきなり玄関前に人間サイズのザクがお出迎え。入ると左手にカードやレンタルショーケース。そして、何故かアニメイトにしかないと思ってたコアデ企画のブックカバー「みえみえ」、奥には新品同人誌や中古同人誌がどっさり。隣には女性向け同人誌もほぼ同じ規模でコーナーがあり、さらに隣にはスクリーントーンや原稿用紙などの画材や、ちょっとした洋服店のようなコスチュームやウィッグのコーナーがあり、試着室まである。コスもデス種からローゼンメイデンなど幅広いし、コスプレ用小道具まである。すげー。(翌日調べてみた。姫路方面の即売会 The secret color とか絡んでるお店みたいやね。)
http://www.anihiro.com/
店を出て姫路バイパスに乗って帰宅開始。大久保で降りて、西明石のイレブンに寄った後、TAKETYONに送ってもらって帰宅。深夜1時頃就寝。