ストリームでお出かけ(その3)

 昼2時頃起床。親は朝から大阪の墓参りに出かけてたそうで、親戚と一緒に戻ってきていた。TAKETYONも起きたと連絡があったので出かける準備。新型ストリームで出かけるハナシを親にすると、親含めて親戚一同も見たいと、到着したTAKETYONのストリームを寄ってたかって見物しまくる。

 てな訳で、目指せ慣らし運転1000kmってことで岡山の山ん中にある7mのZガンダムが置いてあるという道の駅へ。第二神明加古川バイパス→姫路バイパス→播但道中国道と乗り継いでひたすら走る。

 残念ながら営業時間の夕方6時を回ってしまった為、Zガンダムの勇姿は見れず。どこにあるのかを道の駅の施設内を歩き回ると左の離れに給水塔(?)のような謎の建物が・・・・・Zガンダムの格納庫でした(汗)

 格納庫のシャッターが下りた状態はそれはそれでソソるものがあると、Zのマークや、エゥーゴのマークなどが描かれた格納庫を懐中電灯買ってきたり、車のライトで照らしたりと撮影しまくる。さらに格納庫の後ろに格納庫用の電源ボックスを見つけたりなんてことを、懐中電灯で照らしてカメラで撮影しまくってたら、すっかりティターンズの潜入工作員みたいだとゆーことで、記念撮影。

 帰ろうとすると何故か同様にZガンダムを見に来たが、シャッターが閉まってることに落胆していた親子連れのためにハイビームで格納庫をしばらく照らして一通り見終わった後にこちらも出発。ここで、TAKETYONが新車にちょっち傷を付けてしまう(合掌)

 この後、下道ルートで倉敷方面に出て、焼肉みやびで晩御飯を食う。つか、朝食も昼食も食ってなかったし。そこから、自宅近辺のコンビニまで再びストリームを運転させてもらう。早島から山陽道に抜けて播但道から姫路バイパスに抜け、第二神明で大久保へ。さすがに長時間ドライブになったものの、運転は至極快適。最高速度で走っているのに、ECOランプもほぼずっと付きっぱなし、さらに燃費のアベレージを見ると15km/L・・・信じられん。

 TAKETYONはさらに山陽道PAで買ったきびだんごを届けるべく、吉田君宅に行くってことで、明日の未読予定があるヲレは自宅で下ろしてもらって深夜1時頃就寝。