インストールの日々

昼起床。昼食はざるそば。晩御飯はカレー。
いーちゃんに渡す予定のFLORA 310 DP1をセッティング。ついでなのでデュアルブートについて調べてみる。その絡みでWindowsXP、Windows98SE、RedHatLinux 7.3jaを入れ替えながら何度もインストール。Windows98SEを入れた後に空き領域にWindowsXPを入れると素直にデュアルブートできるんだけど、WindowsXPがDドライブになるのが気にいらない。
ThinkPad T22にはUSBキャプチャや、USBカメラ、i・CONNECTのUSBケーブル各種を取り付けて動作テスト。
親が使っている黒いMini-ITXケース(CUBID 2688B)のEden 800(EDEN800-FANLESS)にはスリムタイプのDVD-ROM、2.5'30GB HDDが付いてるので、前者は白坂さんに先日渡したFLORA 310 DL7に、後者はTAKETYONがWindowsXP SP1をセットアップしたFIVA 101に取り付けて引き渡すことを考えて、代替マシンを準備する。
代替マシンは先日までRedHatLinux 7.3jaを入れていたNetVista。これにWindowsXPをインストールして、SYBAのPCIバス用PCカードスロットを取り付け、富士通のHyperLink無線LANカードを取り付けて、親が使うソフト一式をインストールして引渡し。これで、Eden 800が空いた。
と、ドタバタしているうちに1日が終わってしまった。深夜3時就寝。